こんにちは

今日から3連休。母親の一周忌の予定でしたが、このご時世で延期に。まったく、いつになったら終息するんだろう...

 

さて、4/11の撮影分です。臨時を除き、西武鉄道10000系のレッドアロークラッシックが定期運用から落ちるということで、最後の運用についている西武新宿線へ。結局、近場の中井~下落合にしました

 

10:32通過 5617 各停 本川越行き 38106F 8B

 

昔は西武線が好きで、よく撮影しましたね。多摩湖線に351系の3ドアがまだ現役の頃ですって、何十年前の話しだ? 歳がばれそう... なんて

 

10:33通過 2252 急行 西武新宿行き 2093F + 2401F 10B

 

10:36通過 回?(運用不明) 回送 4009F 52席の至福

 

新宿線で4000系を見られるとは。ほとんどが秩父線ですもんね

 

 

10:38通過 2641 急行 本川越行き 40103F 10B

 

相変わらず、西武は種類が多いな~

 

西武新宿、高田馬場、下落合、中井と終点に近いので、ひっきりなしに来る!

 

10:40通過 5328 各停 西武新宿行き 2055F 8B

 

10:41通過 5125 各停 田無行き 2000系(編成番号不明) 8B

 

10:42通過 2644 急行 西武新宿行き 2000系(編成番号不明) 10B

 

来るもの拒まず、適当に撮ってますが、上り下りとも3~4分間隔で、かなり忙しい

 

10:47通過 163 特急小江戸63号 本川越行き 10110F 7B

 

ちょっと早切りになっちゃった

 

10000系を撮るのは、2020年10月11日の富山地鉄譲渡甲種以来です

 

10:49通過 2313 急行 拝島行き 2000系(編成番号不明) 10B

 

ちょっと遅れているのかな?

 

まさか、後ろからも...

 

だめだったか

 

 

10:53通過 166 特急小江戸66号 西武新宿行き 10105F 7B

 

下りの被り電車は、5619 各停 本川越行き

 

絶対、小江戸遅れてるよな~

 

後半へ続きます