こんにちは

夜勤明けの昨日は4月の陽気。寒かった9年前の3.11、亡くなられた方には、ご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災され、避難生活を余儀なくされている皆様には、お見舞い申し上げます。板橋区の現場で仕事中でしたが、あの日の記憶は忘れていません

 

新型コロナウイルスは、感染者が拡大。TDLも休園延長、春の選抜高校野球も中止が発表されてしまいましたね。時短営業中の職場の商業施設もどうなるのか先行き不透明です

 

さて、2/8撮影分の続きです

5001のパレオスジなので、12:00ちょっと過ぎのはず

 

12:02定通 

武州原谷駅(貨物扱い) 秩父太平洋セメント工場をバックに、青釜と黒釜PPで来ました

 

青空にダブルパンタの青釜は映えますね

 

5001 デキ301 + 12-111 + 12-101 + デキ201 REIWA2 パナソニック ワイルドナイツHM

 

恒例の後追い連写~ の一部へ

 

秩父鉄道12系客車 12-111

 

確か、普通乗車券で乗れるはずだけど、ガラガラ?

 

こちらは、12系客車 12-101

 

黒に塗装された、デキ201

デッキは警戒色の黄色に。これが撮りたかったんですよね(でも青釜が好きです)

 

12:09通過 5002 羽生発 三峰口行き 1523

 

このあと、次の乗車予定まで時間がありますが、とりあえず、駅に戻ります

 

踏切から武州原谷駅構内を... 土曜日ということもあって、静か

 

ワムらしき貨車とDD512、もう1両の入換用ディーゼルは不明

 

12:20通過 7304 影森発 三ヶ尻行き 石灰石 デキ503 大野原駅にて

さっき貨物好きなお孫さんを連れた方に、自作の貨物時刻表をあげちゃったので、スジがわからず...

 

12:36通過 7005 三ヶ尻発 影森行き 石灰石返空 デキ507

 

大野原12:55 三峰口発、羽生行きの1534で、もう一度戻ります

続きます