こんばんは。
連休ですが、今日は光が丘公園で自衛消防技術審査会というのがあり、うちの会社の後輩が出たので、そちらに。
 
台風12号は九州上陸の確立が高まり、被災されている熊本の皆さんが気がかりです。来週は関東も雨予報。9月に入ったとたん蝉の鳴き声が静かになりましたね?天気図を見るとオホーツク高気圧かな?天気を悪くしている原因は。完全に異常気象ですね。
 
さて、先日の運用予想は...
 
64-1046は、A4仕業の3074レに流れず。66-26もA31仕業の5191レの運休でどちらも上京しませんでした。今回はチャンスと思ったのですが...
ですが、ニーナが試運転しているようで、復活が期待できます。
今日は非鉄でしたので、先日の続き、ちちてつデキ、冬ダブルパンタ編をいきたいと思います。
 
イメージ 1
秩父市内の中心、国道299号線と秩父鉄道の踏切のところからは、武甲山をバックに撮れるのは昔からよく知っていましたので、朝日が当たる早い時間に1枚目を。
でも曇っていました~
 
この踏切を渡ると12月の夜祭りで有名な秩父神社。踏切の目の前には、武蔵屋というお蕎麦屋さんがあります。休日は混んでいますが、絶品なのでお勧めです。
 
イメージ 2
樋口で途中下車。野上方面に少し戻ります。後ろの山には鉄塔や送電線が見えるポイントです。線路との境が曖昧ですよね?柵もありませんし。でも近づかないようにマナーは守ります。
 
イメージ 3
波久礼で降りて、樋口方向へ戻ります。ここは国道140号線と荒川を入れられる有名ポイントです。並走してきた車に気を取られ、また早切り...
 
イメージ 4
ここからまたさらに歩いて...
ここも柵はなく、農道っぽいところから。
 
イメージ 5
最後は、憂一の茶釜。武川~明戸間の三ヶ尻分岐点あたりです。
本線側の踏切が鳴り出していきなりきました。やはりデキはダブルパンタのほうがいいですね。本当は三ヶ尻から武川のカーブで撮りたかったのですが、朝から午前中のほうが来るので、また出撃したいと思います。
 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。では。