悪循環 | 胸の中のチェスト

胸の中のチェスト

私→絶賛子育て中のアラサー主婦
ダーリン→私より3つ上の一風変わった主任
息子→最近やっとひとり遊びしてくれる0歳児

タイトルを変えて再始動しました!

おととい息子が夜に発熱して以来、ごはんとミルクをあまり食べない飲まなくなりました。
熱は幸いにも翌朝には下がりましたが。
いつもは瞬殺のごはんを、ゆっくり、ちょびちょび、大量に残し。
ミルクを嫌がり、嫌がり、やっとのことで飲んで、残し。
病みあがりだから仕方ないと思いつつ、食べさせないと飲ませないと心配で。
昨日よりは元気になっている様子の今日、朝ごはんは快調に食べて、ミルクは嫌がったもののなんとか飲んでちょい残し。
お昼はごはんを2/3食べれて、ミルクはほぼ完食、午後のミルクは嫌がることなくちょい残しで済みました。
これは調子が戻ってきたのかなと思ったつかの間。
晩ご飯は半分も食べず。
ミルクは完全に拒否。
仕方ないと諦めてお風呂に入れて、お風呂あがりに再度ミルクにトライするも完全拒否。
もうね、こっちの心が折れる…
このあと寝る前のミルクが待ってますが、このままだとおそらく拒否されそう。
ストローマグで飲ませようとしたり、コップ飲みさせてみたり、ミルクじゃないものでもとにかく何か水分を取らせようと試みたり、色々やりましたが拒否!


もうこっちが泣きたいわ!


つらいのは息子なのだとわかってはいても八つ当たりしてしまい自己嫌悪に陥り。
もうどうしたらいいかわかんない。



お願いだからミルク飲んで。
元気になって。