なんだこれ | 胸の中のチェスト

胸の中のチェスト

私→絶賛子育て中のアラサー主婦
ダーリン→私より3つ上の一風変わった主任
息子→最近やっとひとり遊びしてくれる0歳児

タイトルを変えて再始動しました!

結果良ければ全て良し、と言いますが。
確かに大抵のことはそれで良いと思いますよ私も。
でもね、それは結果的にみんなが良しと思っているから良しになるわけで。



さて、今日はダーリンお休みなのでみんなでお出かけの予定なのですが。
その前に溜まっているダンボールの処理をお願いしていました。
しかし朝起きて、私のスイッチが入ってしまったので、自分の衣替え(まだしてなかったんかーい)を急遽することに(笑)
ちなみにダーリンは随分前に衣替えを始めて、まだ終わっていません。
何ヶ月かかるんですかー?
息子のミルクを終えて洗濯物して、衣替えを1時間で終わらせましたとも。
その後洗い物をして朝ごはんを作り。
そんなこんなで2時間くらい経過してますが、その間、ダーリンはローストビーフ作りに取り掛かるという…
え、ダンボールは??
息子が眠がったので朝ごはんを中断して寝かせ、やっとゆっくり朝ごはんを食べれる〜と思ったのもつかの間。
ローストビーフ作りが再開、音に反応して息子が起きそうになる!!
胸の上をトントンしてあげると落ち着くのですが、ちょいちょい音がするたびにビクッとしたり目を開けたり…
結局ずっとトントンしてましたよ!
朝ごはん冷え切ってるよ!
やっとローストビーフが終わったところで、今度はダンボール処理に取り掛かるとな。
お願いだからこれ以上息子の安眠を妨害してくれるな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なるべく音を出さないようにと、気を遣いながら料理をしていたつもりのようですが。
つもりで終わっちゃってます。
妨害してます。
キッチンからトントンする私の姿は見えないですからね。
目線で何度も注意(ガン飛ばし)したのですが…安眠のため声に出して注意できず。
最終的にローストビーフ終わるまで起きなかったから良かったけど!


なんだこれ!


なんていうか、馬車馬のように働く自分とフリーダムなダーリン。
そう思えてならない(笑)