初日 到着の当日は、アムステルダム市内を船で観光 前日がオランダ女王のお誕生日会だったので街はゴミだらけだったけど、それでもオランダらしい建物の景観は美しかった 街ゆく人も、オシャレでかっこいい。そして、男性も女性も背がたかーい平均で180㌢以上だとよ 船観光の後、少しだけ街を散策してホテルへ。時計を見ると、夜中の4時。あっ、日本時間のままやんオランダと日本は7時間の時差があるようですそして、オランダの日没は9時半くらいでしたいつまで経ってもめちゃ明るい!ホテルの部屋からの写真 アムステルダムの駅前のホテルでした東京駅のモデルになったそうです。