またまた発熱。

風邪は自分の体力で治すしかないと思っていたからお医者さんには行っていませんでしたが、職場に休みの連絡をしたところ「明日も休んでいいから、ちゃんとお医者さんに行って!」と言われましててへぺろ

 

かかりつけに連絡し(熱があると医院には入れません。事前連絡して駐車場の車の中に待機。そこで受付・診察・会計です)、受診しました。

 

長々経緯を説明するのが面倒(そんなこと言っちゃーいけないかもしれないけどてへぺろ)だったので、時系列をメモしていき先生に渡しました。

 

日曜日 喉の痛み

月曜日 朝から発熱(38.5℃)・喉の痛み

 

火曜日 平熱に下がる・声枯れ

 

水曜日 平熱・声枯れ

 

木曜日 声枯れ・夕方から発熱(38.5℃)

 

金曜日 朝、平熱に下がる・咳と鼻水

 

土曜日 朝、発熱(38℃)・咳鼻水・その後平熱

新しい症状が出ると熱が出る感じです。

これを読んで、風邪だと思うんだけれども、今インフルエンザの検査をしてももうウイルスは出ないと思う。コロナのPCR検査しても、待期期間(と言うのかな?)の5日を過ぎてて「コロナだったねー」で終わるんだけど、どうする?と聞かれました。

検査しても仕方なさそうなので、お薬だけ処方していただきました。

熱はあっても頭痛無し。

食欲もすこぶる旺盛。

お医者さんに出してもらった薬はよく効くし、早く治したいと思います。

 


私が熱を出すとスー――ンとおとなしくなっちゃうクララです照れ