久々に風邪をひいてダウンしました絶望

前回風邪をひいたのは、新型コロナ流行前なので4年以上前。

今回の風邪は息子からもらったんですが、今まで風邪をひいても家族に感染したことがなかったんですよね。

 

なので、今回もそうなのだろうと思っていましたが、見事に頂いちゃって…

 

毎年風邪をひいて出来ていたいろんな風邪に対する体の記憶が、この4年ですっかり無くなってしまっていたんだろうな、きっと。

 

唾を飲み込むのも覚悟を決めなければならないほどの喉の痛み(嚥下しなければ痛みは無し)と38.5℃の熱。

咳と鼻水は無し。

普段雨の日は憂鬱ですが、幸いにも外は1日大雨で安静にしていたら、1日で平熱に戻り、喉の痛みも次第に治まってきました。

 

私の異常事態にそれはそれはおとな―――しく過ごしてくれたクララ。

 

良くなったので、早速散歩に出ましたよ照れ

 

 

以前バン一家がいた用水は、田植えのため水かさが増していて、バン一家はいなくなっていました。

 

この足の長い子はなんだろう?
 

んんん???

この子達はあのバンなの???

 

野鳥の本に載ってるバンの若い子と似ています。

全然親鳥と似ていないのね。

もう親鳥はいなくなってしまったようです。

 

 

うわぁ~~~~ラブ

うじゃうじゃとかわいい~~~ラブ

 

餌付けされてて人馴れしているお母さん鴨でも警戒しています。

 

子鴨を引き連れて藪に隠れてしまいました。

 

今はスイカズラのいい香りがあちこちに漂っています。

 

今は夜になると微熱が出る程度なんですが、声がねぇ…汗汗

かれちゃって声が出ないので困ってますえーん