夏本番ですね。

毎日毎日お暑うございますショボーン

 

新型コロナが流行しだしておよそ1年半。

 

流行ってると言ってもどこか距離があって他人事と感じていたのですが、最近顔を知ってる方々が感染し、一気に自分事に感じるようになりました。

 

自宅から自転車で5分の職場と近所のスーパーくらいしか外出しない。

 

外出時当然マスクはしてるし、手指消毒してるし、外食もしない。

 

心当たりがないのに感染してしまったようで、それを聞いて全く同じな私は、もうこれはコロナに罹らないのは奇跡なんじゃないかと思えてしまいます。

 

ちょっと弱気になってしまいました。

 

もうどうしたらいいんだろうねはてなマーク

 

 

 

 

最近クララは私が寝るときにくっついて来ます。

以前はクララが寝てるときに私がくっつくとサ―――っと逃げて行ってたのにな爆  笑

クララと鼻を突き合わせていた時に、ふと思いました。

 

ニオイがない…

バロンちゃんはもっとニオイがしたよなーニヤリ

よく弟がバロンちゃんに抱き着いて、「あ―― このドベ臭たまらない―――爆  笑」って言ってたなー。

 

今頃になって、弟が言っていたドーベルには特有のニオイがあるって言っていたのが理解できました。

 

夕方の散歩は6時過ぎてから。

 

スーパーの裏を通ると魚をさばいた不要な部分を回収していました。

 

お魚のにおいにクララは動かなくなっちゃいました笑い泣き

 

「クララぁぁぁ~~~行くよ~~~」と言っても頑として動かないクララに、回収のおじさんも笑っています。

 

道路に落ちていたセミに鼻を近づけたらセミがクララの鼻にかじりつき、取ろうと頭を振ったらセミはポ――ンと飛ばされました。

 

で、クララの鼻から血が出てたガーン

セミの足で切れたかなはてなマーク

 

それまではミーミー泣いてるセミに大興奮でしたが、これ以降、セミに興味を示さなくなりました爆  笑

 

 

 

 

散歩から帰るとこのポーズ。

 

「あ―――― 暑いわぁぁぁ――――」

女の子なのになんて姿…ガーン

 

「え?なにか?」

 

無防備にくつろげるんだからいいですよ照れ

 

 

 

早くコロナが収束しますように…