梅雨明けしてとうとう来ました、厳しい夏が船
 
私の仕事の都合上、朝早い時間に散歩に行けない日もあるんですが、そんな日は靴を履く練習。
 
靴を履かせて気分転換程度の短時間、外に連れ出します。
 
なんでも初めては大騒ぎなクララ。
 
意外にもすんなり受け入れてくれました笑い泣き
 
履かせやすいように、自分から足をあげてくれたりして協力的。
 
バロンちゃんのときは靴がクルクル回っちゃって私はかなりイライラムカムカしたけど、全然回らない。
 
靴履いても上手に歩けます照れ
 
夕方、日暮れ前にやっと散歩に出られます。
 
 
 
テニスコートの脇の道路でテニスボールを見つけちゃいました。
 
 
お持ち帰りです笑い泣き
 
 
 
 
クララも冷たいお水を求めて、自動販売機の前で止まるようになりました笑い泣き
 
 
クララは涼しいお部屋で過ごしてますが、私は炎天下に買い物に行ったり(自転車のサドルがめちゃめちゃ熱いのよメラメラ)、夕飯作ったり、あっつい時間に私は用事をこなす【夏時間】を意識して日々動いています。
 
なんとか暑い夏を乗り越えようねニヤリ