だたいまガガちゃんちはリフォーム中。

先日用があって行ったところ、鉄骨の梁とコンクリートがむき出しでした。

弟が「ねーちゃん、ココ、ココ!!」とむき出しの梁の一か所を教えてくれました。

亡き父は溶接をする職人でした。

私が中学生だったころに建て替えたのですが、父は毎日建築中の我が家の様子を見に行っていました。

1階が仕事場で、2階3階が住まいの鉄筋3階建て。

ハウスメーカーの職人さんが溶接するのを見て、溶接職人の父は「そんな溶接じゃダメだムカムカ こーやるんだ!!」と自分で溶接して見本を見せたそうです。

今回のリフォームで梁がむき出しになったことで、父が溶接した箇所を目にすることが出来ました。

 

image
きれいに波が出ていた溶接。

普段は見えないところから見守っていてくれてるんだなーと思えました。

この日ガガちゃんは仮住まいでお留守番だったので会えませんでしたが、相変わらず元気だそうですニコニコ
 

 



今朝は朝から良い天気晴れ

ベランダいっぱいに洗濯物を干してから公園散歩へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「よーーーく言葉がわかるんだね」と褒められたクラちゃんでしたウインク