image

バロンちゃんと一緒よねおねがい

私が爪切り苦手で放置しちゃうと、自分で爪切りしちゃう。

 

2020年11月

2020年11月

2020年11月

 

来た当初はなんとも思わなかったけど、今来た頃の写真を見ると痛々しいですえーん

体に厚みがなくて、ペロンペロンでした。

で、最近の体を見て、ムムム…汗汗汗

 

ムチムチしてきたなぁーを通り越して、ぽっちゃりしてないか?

もしかして…はてなマークと思い、家の体重計でクララを抱っこして計って、私の体重を引いたところ、約20キロびっくり

 

4月の避妊手術のときが17キロ。

3キロも増えておる…ゲッソリゲッソリゲッソリ


………どおりで「最近重いんだよなぁ」と思ったわけだ汗汗汗

犬種にもよると思いますが、1キロ=4キロ相当に当たるそうだから、×3で人間にしてみたら12キロも増えたんだ…滝汗

避妊手術のときに「太りやすくなるから気をつけてね」と言われたなぁ…チーン

 

うちに来た時あんなにガリガリだったもんだから、クララにも食べさせてもらえない飢餓感からか食に強い執着があり、私にも食べさせてあげたいという親心もある。

バロンちゃんにはアレルギーがあってあげられなかった穀物類。

クララは大丈夫なようだからそれが嬉しくて、犬用のパンやおせんべいの炭水化物のおやつも結構あげてる。

思いつく太った原因はそんなところでしょうか…
 

クララのためにも考えを改めました。

しかし……

炭水化物ってやっぱ太るのねぇ…ショボーン

 

 

 

クララはレタスが大好きラブラブ

散歩で「葉っぱ食べるのやめなムカムカ」と食べさせない分、レタスをあげようと思うのですが、なーーーーんか最近レタスが値上がりしてない?

 

きゅうりもショボーン(きゅうりも好きみたいです)

一時的だと思うんだけど、安くなってほしいなぁ~キョロキョロ