お天気の良い晴れ昨日の日曜日は、2週間ぶりの訓練会に参加しました。





ガガ、【呼び戻し】をしています。

「呼び戻しは出来ますか?」と問われても客観的に見てもらったことが今までなかったで、「・・・・・どうかしら?」とちょっと不安でしたが(家の中・街中・ドッグラン、状況によっても変わってくると思うので)、バロンもガガもちゃんと来ることができましたにこっ








休憩時間に自由に走り回り・フラフラ歩き回るバロン。



マテからの~TE+



おいで~うれしい顔

バロンと遊べるようにおもちゃを用意しようと思うのですが・・・

バロンは家に中で好んで遊ぶおもちゃを外に持ち出すと、全く興味を示さなくなるってところがあります。(みんなそうですか?)

だからどんなおもちゃがイイのか思案していたのですが、とりあえずみんなが使ってるロープ付きのボールを用意しようかな~と思います。



みんなの訓練を見ていて、【ヒール】で足元に並んで座るのをやってみたいと思っていましたウッシッシ

やっぱりね、そんな簡単にはできませんあせあせ

下がって座ったり、45度黒い枠前に座っちゃったり・・・

足元に並んで座らせるのは至難の業です。

練習しようね。



みんなの写真撮りたいと思うんですが、みんなの訓練見ていたり・自分が訓練したり・・・となかなか写真を撮るタイミングがないんですが





昨日はトキくんの写真が撮れました。

イイ男だね~うれしい顔



月曜日は疲れてドヨ~ン・・・としている2匹ですが



訓練の帰りの車の中で、横を走ってたバイクに反応して吠え出したガガちゃん。

吠えると同時にオナラが出てね・・・あせあせ

私にはガガのオナラは「ビ!」って聞こえるのですが、そのバイクに吠えたときには「ビビビビビーーー!」と連続で出たもんだから、「なんだ!この警報器のアラームのような音は!なんだ!なんだ!なんの音だ!」と人間は大慌てをした帰り道でしたあせあせ