昨日の夕方のガガの散歩は【遊びスイッチ】が何度も入ってしまいちょっと大変でした冷や汗

先にバロンを外階段に出し、ガガをゲージから出したらそれまでゲージの中で静かにしていたのにいきなりのスイッチON!

部屋の中をハイテンションで走り回り、「 うゎ うゎ うゎ うゎ 冷や汗 」と私を驚かせました。

狭い部屋の中を走り回るといろんなモノがなぎ倒されるし、ガガも怪我しそうです冷や汗

ガガを部屋の中~外階段まで好きに動けるようにフリーにし、バロンの散歩に行きました。

バロンの散歩後、今度はガガの番。

歩いていると何でかいきなり遊びスイッチが入ってしまい、ビョンビョン跳ね回るので通行人とぶつかってしまいそうで危ない危ないがまん顔ってことが何度かありました。(「NO!」でやめるんですけどね)

シッコ朝したきり出ないからとお昼に軽く散歩に出たときは落ち着いて散歩できたのに、なぜ???

弟との散歩では遊びスイッチが入ることはないそうです。

私と弟、何が違うのだろう???

「もう1回行くよ!」と弟にリードを持たせ、様子を見ていましたが特に違いはありません。

途中から私がリードを持ちましたが、落ち着いて歩るくガガです。

「ガガと遊ぼうとおもちゃで誘ってもガガ全然乗ってこないんだよ。【いつ遊ぶの?今でしょ!】って誘っても、ガガ乗ってこないしさー。俺のほうこそガガちゃんスイッチの入れ方教えて欲しい!」と言われ・・・・・

ジーーーーっと私とガガが見つめあっていたら・・・

はい!入りました!ガガの遊びスイッチ!

ビョンビョン飛び跳ねながら、私の周りを走り回ります競馬競馬競馬競馬競馬

ここで弟にリードを渡してバトンタッチ。

家の前の倉庫の駐車場で5分ほど弟と遊んだガガうれしい顔

残念ながらもう暗くなっちゃって写真が取れませんでしたが、犬同士で遊ぶプロレスごっこみたいでしたよウッシッシ

知らない人が見たら「襲われてる!」って通報されそうですが・・・あせあせ

プロレスごっこをして家に入れたら落ち着いてゲージの中で寝だしたガガ。

そういえばね。

前日の弟がお通夜に行っていたときのお留守番のときも、散歩の直前も、私はバロンとおもちゃで遊んでいたんですよね。

それをガガは見ていて、【私=遊んでくれる】と思ったのかな???

ですが、私はプロレスごっこは苦手よーがまん顔

プロレスごっこは私より10歳も若い弟の担当と言うことでわーい

まだガガが来て1週間なんですよねー。

スイッチ入ったガガには驚きましたけど、だんだん【地】の部分が出てきたようでウッシッシ慣れて来てくれてるようで嬉しいですラブラブ





犬ってさ・・・・・

こっちの指示はちゃんと理解してくれるんだけど、逆に犬からの要求は言葉では言ってくれないので、「どうしたいの?なにがしたいの?」ということを理解するのに時間がかかってしまいます。

もう何年も一緒にいるバロンなら「なにがしたいのか?」もすぐわかるんだけど、ガガはまだ1週間だものね。

じっくり観察し、ガガの言葉を聞いていきたいと思います。

バロン日記


「みんなでどっか行っちゃって、なんでボクはお留守番なの?」とフテくされたような顔して待っていたバロンでしたあせあせ

はははあせる すまんねあせあせ





あ!ひらめき電球

ガガ、昨日ははじめてひとりのお留守番が出来ましたわーい

30分程ですが、フランクにお供えしているドッグフードの誘惑にも、マックのアップルパイの誘惑にも勝ち、フリーで大人しくなにもイタズラせずお留守番が出来たガガちゃんです。

凄いね~わーい

よく頑張ったよ合格

バロン日記