昨日は彼岸の入りの日だったのでお墓参りへ。

その前にバロンとガガちゃん対面式。

バロンを家に入れる前に私だけ先に家に入りました。

ガガちゃんの耳はよく聞こえていないお耳です。

普段バロンが反応する音、外階段の門の開閉の音・階段を上り下りする足音・玄関ドアの開閉の音。

一切聞こえていないようで、私が部屋に入り部屋の中央で寝転んでいたガガちゃんに声を掛けたら、ビックリして飛び起きました。

あぁー・・・

驚かせちゃって悪いことしちゃったなぁ・・・汗

キャサリンさんによると高い音は聞こえているそうなので(確かにそう思う)、家に入る前にチャイム押すとか、部屋に入る前に拍手するとかなにか対策しないとな。
(玄関チャイム聞こえるかな?)

バロン日記

バロン日記

バロン日記

バロン日記

バロンは以前からグレデンがちょい苦手なようですあせあせ
(というかハイテンション犬が嫌い)

なのでガガちゃんにはゲージに入ってもらいました。

バロン平気な感じ。

でも、ガガちゃんの遊びスイッチが入ったら怒るかも冷や汗



ガガちゃんはか~な~りな分離不安があります。

なので、弟と交代でお墓参りに行くことにしました。
(お墓は車で5分ほどの距離)

弟が行ってしまうとガガちゃん、ゲージを前足でガッシャン!ガッシャン!

底のトレーをガシガシ掘るしぐさをしたり

声帯を切っていて声が出ないのに「置いて行かないでぇ~~~!」と一生懸命出ない声で吠えて訴えます。

私がいてもゲージの中で大騒ぎ。

私は弟が帰ってくるまでゲージの前でガガちゃんに声を掛け落ち着かせていました。

バロン日記

5分位したら落ち着いてくれたガガちゃんですうれしい顔

そんなガガちゃんに「遊ぼ!」と誘うバロン。

やめれー!泣き顔

家の中でガガちゃんスイッチ入れないでー!泣き顔



交代で私もお墓参りに行ってからお散歩へGo!

バロン日記

ガガちゃん、メッチャ目立ちます。

車を停めて見てる人。

車を停めてわざわざ降りてくる人。

驚いて引き返す人(逃げられた)。

渋滞中で車が連なっている脇の歩道を歩いたら、車の中の人の目目目目

私の方が驚きです。





バロン日記

バロン日記

ガガちゃん、弟だと横ついて歩くのに、バロンとガガちゃん交換して弟とバロンの後ろを私と歩くと弟の横に行きたくて若干引張り気味。


バロン日記

家の前で追いかけっこして遊びました。

同じことを私もしましたが、ガガちゃん私の目を見ながらワフワフラブラブしてついてきます。

楽しいですうれしい顔



私とも散歩できるかな?

人間がいなくても短時間のお留守番が出来るようになって欲しいな。

などなど、いくつかの課題が見つかりましたが、じっくり時間をかけて取り組んでいこうと思います。