保護49日目★進捗状況⑥ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

紅葉ちゃんのこの1週間の

 

 

家猫修業の進捗状況ですウインク音譜

 

 

今週は課題を新しくして

 

 

取り組んだ内容がこちら下差し

 

 

① お鼻タッチできるようになる

 

② ケージの扉を開けても逃げない

 

③ 食べている時に撫でても嫌がらない

 

 

今週も変化がありましたニコニコ虹

 

----スター

 

① お鼻タッチできるようになる

 

なんかこれ

永遠にできるようになる気がしないですゲッソリ


先端恐怖症とかだったりするのかな?

なんて思い始めてる私がいますダッシュ

 

 

② ケージの扉を開けても逃げない

 

これはなかなか動画が撮れないのですが

だいぶ逃げなくなってきていますキラキラ

ケージの扉を開ける前に

話しかけてから開けるようにしたら

逃げなくなってきたんです。

 

ただ紅葉ちゃんは兎に角携帯が苦手で

動画や写真を撮ろうとすると

逃げちゃうんですよね。。

なので逃げなくなった動画を

どうしても撮ることができません笑い泣き

 

 

③ 食べている時に撫でても嫌がらない

 

これはあっけなくクリアしました音譜


しかも撫でたらオチリを

あげるようになりましてチュー

これは大きな進歩ですラブラブ

 

 

ということで今回の課題は

 

① お鼻タッチできるようになる

 

② ケージの扉を開けても逃げない→△

 

③ 食べている時に撫でても嫌がらない→合格

 

 

②はほぼできてるんですが

 

 

とりあえず△にしておきます流れ星

 

----ハサミ

先日も震度3の地震があったのですが

 

 

震度3だとみんにゃびくともしないです笑

わさびだけ少し反応してましたオーナメント

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート