チョコno動物病院2020③ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

チョコちゃんの体調ですが

 

 

その後回復するどころか

 

 

鼻がどんどん悪化していきまして。。もやもや

 

 

ただ、黒猫ちゃんだからなのか

 

 

鼻水は一度も見てなくて

 

 

でもこうやって鼻をしょっちゅう

舐めてるから

 

 

やっぱり出てるのかなぁ・・

 

 

そして呼吸をする度に

 

 

「ブーブーハッ」鳴るように。

 

 

寝ていても鼻で息が出来ず

 

 

何度も咳とくしゃみが混ざったような

 

 

むせで起きてしまいゴホゴホハッハッ

 

 

なので、2020/10/1(木)

 

 

動物病院へ朝一で電話電話

 

 

先週連れていった時

 

 

チョコちゃん相当怖かったようで

 

 

キャリーでお漏らししちゃっているので

 

 

なるべく連れて行きたくなくて。

 

 

なので事情をお話して

 

 

お薬を貰いに私だけ行ってきました走る人

 

 

こちらが今回処方してもらったお薬薬

「ビブラマイシン」

 

 

こちらが今回かかった費用ですがま口財布

チョコちゃんは頭を保定して

 

 

お口を開けて投薬なんて

 

 

多分一生無理な子です。

 

 

このビブラマイシン、

 

 

誰か忘れたけど

 

 

うちにいた子で飲まなかったお薬薬

 

 

で、チョコちゃん以前処方された

 

 

甘いと言われるお薬すら

 

 

ちゅーるに混ぜてあげた時、拒否バツレッド

 

 

ビブラマイシンは少し苦いので

 

 

飲んでくれない予感満載アセアセ

 

 

そんな話を受付でしたら

 

 

ロイカナのピルアシストのサンプルと

使わないかもしれないけど

念の為のシリンジ

 

 

こちらを下さいましたキラキラ

 

 

お家に帰って早速

 

 

ピルアシストにお薬を入れ

入れた入口を塞いで

真ん丸に。

 

 

結構大きいなぁと思いつつ

 

 

これをチョコちゃんへニコニコ

食べてくれるのか、

 

 

食べたとしても

 

 

お薬だけ吐き出す可能性もあるので

 

 

ドキドキしながら見守りましたカチンコ


いやぁ、これホント感動おねがい!!

 

 

こんなに簡単に投薬できるなんてラブ

 

 

今までの苦労は何だったんだ(笑)

 

 

早速ネットで買おうと思い

 

 

探してみたのですが

 

 

このロイカナのピルアシスト

 

 

ネットでは売ってないみたいドクロDASH!

 

 

それが難点ダウンダウンダウン

 

 

肝心のチョコちゃんですが、

 

 

このお薬を飲んでから

 

 

お鼻のブヒブヒが

 

 

減ってきていますチュー

 

 

ただ、このピルアシストで

 

 

3回投薬できたのですが

 

 

4回目から何故か拒否チーン

 

 

また手詰まりです笑い泣き

 

 

でも、一時の状態よりは

 

 

回復しているので

 

 

試行錯誤しながら投薬を何とか

 

 

頑張ってみますビックリマーク

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート