横浜村の猫事情⑤ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

前回の記事からの続きです。

 

 

 

相変わらず茶猫ちゃんと

 

 

格闘していますあせるあせるあせる

 

 

茶猫ちゃんにはあれから一度も

 

 

ご飯はあげていません猫あたま

 

 

私なりに頑張ってますうずまき

 

--------------------

2020/6/17(水)

4:30

つぶちゃん登場

18:00

茶猫ちゃん登場

めっちゃ怒ってる・・ガーン

19:10

つぶちゃん登場

 

2020/6/18(木)夕方から雨

4:30

つぶちゃん登場

16:40

茶猫ちゃん登場

18:40

茶猫ちゃん登場

19:10

茶猫ちゃん登場…笑い泣き

流石に1日3回は辛すぎる。。

しかも窓の前で待つと

帰るように言われると思ったからか

玄関前で待機汗

見かねた旦那君が玄関を開け

帰るように促しに。

19:45

つぶちゃん登場

 

 

2020/6/19(金)1日中雨

朝、しっかりとした雨が降っていたので

朝はつぶちゃん来ませんでした。

18:00

雨の中、茶猫ちゃん登場。。。

涙が出てきた。。。

本当にごめんね。。

何度来られてもご飯はないの、もう…

18:50

つぶちゃん登場。

急いでご飯を裏庭にセット。

雨が降っているので傘の下に

ご飯を置いたのですが

何故か食べようとしないんです。

雨に打たれながら暫く佇むつぶちゃん。。。

結構しっかりと雨降ってるよ雨

濡れちゃうよ。。ショボーン

朝食べていないので

お腹は空いてるはずなのに。。

ひょっとしてご飯に気付いてないはてなマーク

え。。!?まさか目が見えてないの??

一気に不安が私の中を駆け巡った。

でも、猫は匂いでもご飯の在り処に気付くはず。

もう訳が分からなくなったもやもや

 

 

2020/6/20(土)

3:50

わさびが窓の外を見てざわめきだした。

つぶちゃんが来たんだと思い起床。

窓を開けるとつぶちゃんらしき猫が

走って逃げていった。

(外が薄暗くて良く見えなかった)

ご飯の準備をして待つも来ないので

4:15

ゴミ出しに。

遠くの道路に茶色の猫発見目

茶猫ちゃんはてなマーク

つぶちゃんはてなマークはてなマーク

後を追ったけどわからず。

その後つぶちゃんを待つも来ないので

さっきの猫はつぶちゃんだったのかと思い

7:00

洗濯物を干しにベランダに出ると

まさかのつぶちゃんが上の駐車場にあしあと

急いでご飯を裏庭へセット。

駐車場から降りてきて

裏庭に向かうつぶちゃんですニコニコ

19:00

つぶちゃん登場

 

 

2020/6/21(日)

4:30

つぶちゃん登場

18:50

つぶちゃん登場

 

茶猫ちゃん来なくなって2日目猫あたま

 

2020/6/22(月)

4:30

つぶちゃん登場

18:50

つぶちゃん登場

 

茶猫ちゃん来なくなって3日目猫あたま

 

2020/6/23(火)

朝少しだけ雨が降ったのですが

つぶちゃん来なかったです。

 

19:30

つぶちゃん登場

 

茶猫ちゃん来なくなって4日目猫あたま

記録更新音譜

--------------------

今までの上の流れを読んで

 

 

つぶちゃんが毎朝4:30に来ている事に

 

 

気づかれた方いますかはてなマーク

 

 

これ4:30に来ているのではなくて

 

 

私が4:30に起床すると

毎日上の駐車場のガードレールの下で

丸まって寝ているんですショボーン

6月とはいえ明け方はまだ寒いですもやもや

吹きさらしのアスファルトの上でですダウン

 

 

雨の日以外は必ず。。。

 

 

この事実に気付いたのが

 

 

この1週間のお話でして

 

 

ひょっとしてもっと前からかもですあせる

 

 

つぶちゃんの目の状態、

 

 

本当に良くないのかもしれないです。

 

 

餌場である我が家の近くから

 

 

つぶちゃんが離れなくなった時

 

 

目の限界がきてる時

 

 

そう思っていたのですが…

 

 

TNRからまだ3ヶ月しか経ってないですショボーン

 

 

捕獲器にこんな直ぐにまた入るのか、

 

 

またチャモちゃんの時のように

(いじけてる時のポーズ。。)

わさびに辛い思いをさせるのか、、、

 

 

先の事を考えただけで

 

 

不安が込み上げてきて

 

 

吐きそうです。。。笑い泣き

 

 

旦那君もつぶちゃんの保護

 

 

賛成してくれましたビックリマーク

(いつもありがとねチュー

 

 

完全に見えない訳ではないと思うので

 

 

慎重に保護の準備進めます。

 

 

無事に保護できるよう

 

 

皆様応援宜しくお願い致しますベルベルベル

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート