保護51日目★命の記録④ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

慢性腎不全 ステージ4の

 

 

チャモちゃんの

 

 

1週間の記録ですニコニコキラキラ

 

 

※最後の方にうんち画像あり。

苦手な方はご注意ください。

 

 

〇2019/5/4(土)

トイレ・・8回

うんち・・なし

特に問題なく元気です音譜

 

〇2019/5/5(日)

トイレ・・9回

うんち・・1回

また口から出血しました。

写真だとわかりずらいかもです。

お水を飲んだ後の咳が酷いですショボーン

動画撮りましたあしあと


 

〇2019/5/6(月)

トイレ・・7回

うんち・・なし

お薬とサプリが効いているのか

昼間とっても元気なチャモちゃん

徘徊鳴き絶好調ですグッ

ちょっとうんち緩めになりました。

注視していきます。

 

 

〇2019/5/7(火)

トイレ・・9回

うんち・・なし

寝る前に浮腫み確認。

翌日の点滴前の浮腫み要確認!

 

 

〇2019/5/8(水)

トイレ・・10回

うんち・・1回

点滴前に浮腫み引いてました。

一安心DASH!

少しドライの食いつきが良くないかも…

ウエットは良く食べるので

1日1袋(缶)を2袋(缶)に。

→ドライの味を変更したのが

 良くなかったようです(笑)

うんち普通に戻りましたグッ

 

 

〇2019/5/9(木)

トイレ・・8回

うんち・・なし

鶏レバーを完食しなくなりました。。

鶏レバーはたんぱく質の宝庫です。

タンパク質の摂りすぎ=リン上昇に。

なので病院の検査結果を受け

大匙2→大匙1と半量にしたのに

完食してくれないとなると・・あせる

腎性貧血が気になる所です。

考えないと。。

 

 

〇2019/5/10(金)

トイレ・・10回

うんち・・1回

朝起きて保護部屋に行くと

うんち様が部屋中のあっちこっちに滝汗

下痢ではないのですが最後の方が

軟便だったようで

長毛のチャモちゃんにしつこくくっついて

離してくれなかったようです。

私が水分をあげすぎたかも…

 

 

リンを下げるために処方された

「レンジアレン」

 

これは「便秘」になりやすいそうです。

 

記録からもわかるように

 

それまでは毎日

 

見事なうんちしていたのですが

 

レンジアレンを飲むようになってからは

 

毎日排泄しなくなりました。。

 

今回、レンジアレンを拒否する

 

チャモちゃんに飲ませる為に

 

また、鶏レバーを完食させる為に

 

私なりに試行錯誤したのですが

 

その結果が裏目に出た可能性が…

(こちらは後日記事にします)

 

ただ、「軟便or下痢」は腎不全末期の

 

よく見られる症状でもあり

 

私が水分のあげすぎなのか

 

それとも腎不全からくるのもなのか

 

しっかりと見て行きたいと思います。

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート