わさびno経過観察 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

ストラバイト結晶対策で購入した

 

 

pHコントロールの療養食

「オルファクトリー」

 

 

が届きましたニコニコ

 

 

ストラバイト結晶が出る度に

 

 

この療養食を食べさせているのですが

 

 

1/4の動物病院で先生より、

 

 

「療養食を食べさせてないんですかaya

 

 

とお叱りを受けまして。。。ショボーン

 

 

2018年の健康診断の尿検査でも

 

 

わさびはストラバイトが出たので

 

 

その時も療養食を食べさせてくださいと

 

 

言われていたんです。

 

 

勿論、食べさせていましたよ。

 

 

でも、しばらくしてから自宅の尿検査で

 

 

pHが5くらいだったので

 

 

療養食はもう大丈夫かと思い、

 

 

しかもちょうどなくなったので中止オレンジ渦巻き

 

 

そして今回またストラバイトが発生もやもや

 

 

なので先生に聞いてみたんです。

 

 

aya「わさびは一生療養食を食べさせないと

  いけなんですか???

 

 

Dr「わさびちゃんは体質的に

  ストラバイトができやすいので

  継続して食べさせてください。

  でも今後腎臓病になったら

  その時は違う療養食を

  食べてもらいます」

 

 

とのことでした。。。

 

 

なんだかショック汗

 

 

そうは言っても

 

 

療養食を継続することを前提に

 

 

今回は4kgを購入し、

 

 

1kgごとに小分けにし

乾燥剤を入れて

 

 

最後にさらに密閉袋に入れて


空気を抜いて保存しましたニコニコ

 

 

私は大量購入した時は

 

 

必ずこの方法で保存しています口笛

 

 

そして昨日療養食を食べ始め

 

 

10日が経過したので、

 

 

尿のチェックをしてみました音譜

わさびがトイレに入ろうとしたら

 

 

トイレのドームを外して

 

 

受け皿でチッコをキャッチしますニコニコ

 

 

時間に余裕のある時は

この採尿方法をしていますキラキラ

 

 

採尿したチッコに

ウロペーパーを浸して

 

 

チェック猫

pH「7」

潜血「±」

 

 

となんだか微妙な結果でした滝汗

 

 

引き続き経過観察を

 

 

していきたいと思いますhi*はい

 

 

因みに現在のわさびですが

 

 

膀胱炎の症状は消えていますsei

 

 

うんちも1日1回に戻っております照れ

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート