保護24日目★動物病院② | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

2019/1/4(金)、チョコちゃん

2度目の動物病院へ

 

 

行ってきましたニコニコ

 

 

理由は勿論お鼻のブヒブヒ旦那

 

 

前回の病院が休診でしたので

 

 

いつもの病院へ行ってきました病院

 

 

まずは体重測定から体重計

3.22kgキラキラ

 

 

なんとか3kg台保っていますほ

 

 

お次は検温shokopon

38.3℃で問題なしリボン

 

 

チョコちゃんのお鼻のブヒブヒは

 

 

我が家に来た当初は

 

 

呼吸をするたびに鳴っていましたが

前回のコンべニア注射が効いて

 

 

今は、例えばご飯を食べる時や

 

 

私の手を甘噛みする時など

 

 

お口を使っている時に

 

 

主にブヒブヒ、フガフガ鳴っています。

今までの経緯や症状を伝えると

 

 

長年患っていることもあり

 

 

これ以上の改善は

 

 

そうそう見込めそうもない事

 

 

ここまで改善していれば

 

 

十分だと思われる事

 

 

そんな見解でした。

 

 

ただ、最後にもう1度

 

 

コンべニア注射を打つ価値は

 

 

ありそうとのことでしたので

チョコちゃんに頑張ってもらいました照れ

 

 

更なる効果がありますよぉに祈る人★

 

 

それともう1つ気になっていた事。

 

 

チョコちゃん犬歯の横に

 

 

もう1つ小さな犬歯があって

 

 

妙に不思議な歯だなってオレンジ渦巻き

矢印のとこ2本です。

 

 

そしたらだだの前歯でしたあせる

 

 

前歯(門歯)の真ん中が抜け落ち

 

 

歯茎が上に上がっているので

 

 

残った両サイドの門歯が

 

 

小さな犬歯み見えただけ笑い泣き

 

 

わさびと同い年のチョコちゃん。

 

 

わさびの歯は全部あるのに…

お外で頑張った証ですねえーん

 

 

余計愛おしくなりましたお願い

 

 

あと、ずっかり忘れていた検便うんち

 

 

こちらも検査してもらい

 

 

虫さんは不在でしたパチパチぱちぱち

 

 

こちらが今回かかった費用ですaya

前回の病院より注射代高っダッシュ

 

 

お家に帰宅すると、

一目散にケージへ焦る

帰宅後はお食事は喉も通らず

 

 

1日1回のトイレもせずショボーン

 

 

まだまだデリケートな

 

 

チョコちゃんでした猫

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート