いざ、写真教室へ! | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

行ってきましたよ、

 

 

Noriねーさんの写真教室へカメラ

 

 

文章で伝えるよりも

 

 

写真を見てもらった方が

 

 

早いと思うので照れ

 

 

まずはこちら。

「考える猫」じゃないですよ(笑)

 

 

これは私の今までの設定で、

 

 

写真教室が始まって

 

 

一番最初に撮影した写真。

 

 

そしてこちら。

Noriねーさんからアドバイスを頂き

 

 

設定を変更し撮影した写真。

 

 

明るさが全く違いますニコニコ

 

 

私なんか結構適当で

 

 

写真が少し暗くても

 

 

色調補正しちゃえばいっかぁ~

 

 

くらいに思っていたのですが、

 

 

色調補正は画質が荒くなるので

 

 

そこもやはり腕が必要とのこと。

 

 

なので、できる事なら

 

 

写真のみで勝負!

 

 

これ、やっぱり基本でしたあは

 

 

写真教室は4H開催していて

 

 

時間内なら

 

 

何時に来て何時に帰ってもOK!

 

 

私は図々しくも3時間半滞在口笛

 

 

カメラの持ち方から

 

 

丁寧に教わりました★

 

 

実はカメラの持ち方が

 

 

今でも一番難しい私です(笑)

 

 

私のテーマである黒猫ちゃんが

 

 

写真教室の場所である

 

 

ブランさんにその時いなくて

 

 

白黒猫ちゃんでご指導頂きました音譜

そのほかにも

 

 

動物を撮影する時

 

 

どこにピントを合わせればいいのか

背景のぼかし方

写真の構図の考え方

などなど

 

 

普通に自分で撮影していたら

 

 

知らずにいたことも

 

 

沢教えて頂き

 

 

とっても有意義な楽しい時間を

 

 

過ごす事ができました!!12

 

 

そしてそして、、、

あくびを撮影するコツまでも

 

 

教えていただきまして爆  笑

 

 

見事に成功ですアップアップアップ

 

 

自分でもこれにはびっくりびっくり

 

 

あとは、、、

カメラは横だけではなく

縦もとっても有効だということ、

 

 

撮影する人間の立ち位置によって

見え方が全く変わること

あげたら霧がありませんチュー

 

 

猫ちゃんの魅力を

 

 

最大限に引き出すコツを

 

 

惜しみもなく教えて下さいました口笛

 

 

カメラで私のように

 

 

悩んでいる方がいらっしゃれば

 

 

是非是非、Noriねーさんを

 

 

訪ねてみて下さいウインクキラキラ

 

 

きっときっと糸口が見つかります!!

 

 

Noriねーさん、

 

 

本当にありがとうございましたayaきらきら


そして、写真教室の開催場所である

 

 

猫カフェブランさんは

 

 

譲渡型の猫カフェですねこ

 

 

もし気になる子がいましたら

 

 

是非是非遊びに行ってみて下さいキラキラ

1頭でも多くの猫ちゃんが

 

 

幸せになれますよぉに~おねがい

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート