新参猫 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

タイトルのままなのですが

 

 

我が家の庭に新参猫ちゃんが

 

 

また突然現れました。

 

 

時系列でお話ししますね☆彡

 

 

〇2018/5/30 (木)

 

旦那君が庭の置き餌を見たら

黒っぽい猫が居たんだよなぁって。

私はその話を聞いて、

この子かなって思ったんです。

 

 

〇2018/6/1 (金)深夜1:00。

 

2頭の猫の唸り声が聞こえる。

びっくりしてベランダから庭を覗くと

茶猫ちゃんが庭に居て

ベランダからは見えない場所を見て

唸っていた。。

急いで庭に出て

茶猫ちゃんが見ていた場所を見たけど

誰もいなかった。

 

 

〇2018/6/2(土) 20:00

 

わさびがバタバタ動き出したので庭を見ると

初めて見る子が置き餌を食べていた。

私に気づいて逃げるものの

お腹が空いているようで

またすぐに戻ってきた。

でもわさびが窓に近づくと逃げてしまうので

ゆっくり食べさせてあげようと思い

その日はシャッターを閉めた。

 

 

〇2018/6/3(日)-6/5(火)

 

置き餌は綺麗に?完食している日もあれば

そうでない日もあったりと

正直どの子が食べに来ているのか

(通常の置き餌の量)

確認取れず。

唯一、飼い猫の茶猫ちゃんに

ちゅーるをあげてから

ちゅーる様の虜になったようで

毎日やってきてはちゅーる待ち。

食べるまでは絶対に帰ってくれません(^_^;)

(茶猫スペシャル♪

ちゅーる、シーバ、ハッピーソフト)

凄い執念です(笑)

 

 

〇2018/6/6 朝7:30 

 

出勤しようとドアを開けたらキジトラさんが

ごはんを食べにちょうど来た所でした。

ビックリしてすぐに逃げてしまったので

写真は撮れず。。(ノ_-。)

電車の時間があったので、

急いでドライとウエットを置き出勤。

帰宅して置き餌を確認すると

少しドライが残っていましたが

あの後食べに来たようです(*^▽^*)

朝、明るい所で初めて見たキジトラさん、

やっぱり痩せてました。。

1歳前後の男の子そう感じました。

 

 

以後、キジトラさんの確認が取れません。。

 

 

あの子は茶猫ちゃんと唸りあっていたので

 

 

確実にこの地域の子ではないです。

 

 

痩せていたし

 

 

とにかく安否が気になっています。。

 

 

確認でき次第またUPします。

 

 

どぉか無事でありますよぉに(。-人-。)

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート