幸せ報告★すずちゃん | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

すずちゃんの里親様より

 

 

3月・4月のすずちゃんです♪

 

 

とご報告頂きましたぁ

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

いつも丁寧なご報告

 

 

ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

もうね、見てくださいよ、

 

 

何とも癒されるこの写真。

仲良し三姉妹( *´艸`)

 

 

大好きなお姉ちゃんの腕に

 

 

さりげなく乗っかっちゃっています(笑)

 

 

さらにこちらも大好きな箱!

今回は2人分ありました☆彡

 

 

これで箱待ちはなさそうだね( ̄m ̄〃)ププッ!

 

 

猫扉もマスターしたそうですv(。・ω・。)ィェィ♪

猫扉の中にあるトイレでは

 

 

すずちゃんウン様をする時に使用し

 

 

里親様が採尿しやすいようにと

 

 

システムトイレを購入して下さり

 

 

チッコはシステムトイレでするという

 

 

使い分けをしているそうです。

 

 

さすが、賢いすずちゃん(*^▽^*)

 

 

で、採尿の結果は。。。

 

 

血尿ではありませんでした

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

ただ、pHが「8」だったそうで

 

 

すぐにpHコントロールの療養食を

 

 

購入して下さり、

 

 

現在様子見中とのことです。

 

 

次回のご報告時に

 

 

経過を教えて下さるそうです。

 

 

どぉかどぉか

 

 

下がっていますよぉに(。-人-。)

そしてどなたか

 

 

詳しい方がいらっしゃいましたら

 

 

アドバイスを是非頂きたいのですが

 

 

以前ブログでも記載した

 

 

すずちゃんの爪が剥がれてしまう問題。

 

 

その時の記事はこちらした

預り44日目★すずちゃん動物病院⑨

預り51日目★すずちゃん動物病院⑩

 

 

 

また2本剥がれたようで

 

 

里親様がすずちゃんを心配し

 

 

通院して下さっていたとのこと。

 

 

ようやく投薬・通院が終了したそうです。

 

 

動物病院では

 

 

生まれた時に母猫から

 

 

十分な栄養が届かず

 

 

臓器が弱いのかもと。。。

なので漢方を勧められたそうなのですが

 

 

漢方は長期間の服用が必要なこと

 

 

服用を止めると元に戻る可能性があること

 

 

こんなことから

 

 

里親様も服用の決断に至っておらず

 

 

私的に漢方がどうとか

 

 

全く思ってもいないのですが

 

 

ただ、里親様の選択肢として

 

 

複数あればと思いまして☆

 

 

なのでどなたか爪を強くするために

 

 

動物病院でこんなことを勧められた

 

 

など情報がございましたら

 

 

コメント頂けると嬉しいです。

 

 

私もネットでかなり調べてみたのですが

 

 

情報が殆どなくて。。。(゚ーÅ)

 

 

経験豊富なみなさまの

 

 

アドバイス宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

最後、大好きなお姉ちゃんが

 

 

学校に行っている間

 

 

体力を温存して眠るすずちゃん(笑)

毎日学校からの帰宅を

 

 

首を長くして

 

 

待ちわびているそうですヽ(*>∀<*)ノ

 

 

沢山遊んでもらって幸せだね♡

 

 

里親様、引き続きすずちゃんのこと

 

 

宜しくお願い致します<(_ _)>♪♪♪

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート