その後の茶白長毛ちゃん | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

2018/1/11(木)捕獲器に入った

初めてみる茶白長毛ちゃん。

 

 

この場所に住んで1年半。

 

 

野良猫ちゃんを見たのは

この子だけ。

 

 

でもこの子も去年の7月以降

 

 

1度も見ていません。

 

 

なので捕獲器には野良猫が入る

 

 

という意識が全くなく

 

 

長毛=前のお家の飼い猫ちゃん

 

 

という認識となりすぐにリリース。

 

 

そもそも前のお家の子自体も

 

 

1か月に1度見るか見ないかくらい。

 

 

そこまでじっくり見た事もありませんでした。

 

 

リリース後に写真確認で違う子だとわかり

 

 

再捕獲できなかったらどうしよう…

 

 

チョコちゃんやこあらの事があったので

 

 

真っ先にそう思いました。

 

 

最初は同時期に2頭の猫、

 

 

黄金ちゃんと茶白長毛ちゃんが現れ

 

 

私は捨て猫なのかと思いました。

 

 

でも、黄金くんと接してみて

 

 

全く人馴れしていないこと。



トイレが認識出来なかったこと。

 

 

乳歯がガタガタなこと。

 

 

嘔吐した自分の吐しゃ物を

 

 

食べてしまうこと。

 

 

そんなことを思うと

 

 

やっぱりノラちゃんで間違いないかと。

 

 

そして、2018/1/16(火)

 

 

リリースから1度も来なかった

茶白長毛ちゃんが現れました!

 

 

デカっ(笑)

 

 

さらに翌日の1/17(水)

雨の中再び来てくれました(*^▽^*)

 

 

その時ゆっくり見る事ができたのですが

この子、右耳が水平カットされてる!

 

 

長毛だったので捕獲器の中では

 

 

よくわからなかったけど…(;^_^A

 

 

右カット=男の子

 

 

やっぱり黄金ちゃんのママじゃないか。

 

 

そもそも体型も妙に大きくて

 

 

オスの疑いは十分にあったんです。

 

 

なのでどこからか流れてきた

 

 

ノラ猫ちゃんで間違いないと思われます。

でも。。。

 

 

私の地域は横浜しては珍しく

 

 

この一角だけ小さな村?のようになっていて

 

 

この場所へ来るには

 

 

線路か交通量の多い道路

 

 

どちらかを乗り越えてこなければならず

 

 

2頭が同時期にどちらかを乗り越えて

 

 

やってきたとはどうしても思えず・・・

 

 

やはり謎ばかりが残ります。。

 

 

捨て猫ちゃんなら保護をと

 

 

思っていたのですが、

 

 

滅茶苦茶太っているし

 

 

私が知らないだけで餌場が他にあり

 

 

そこにノラちゃんがいるのかも。。

 

 

なので茶白長毛ちゃんはこのまま

 

 

もう少し様子見を続けたいと思います♪

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート