チョコちゃんを探しに☆ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

2018/1/6(土)

 

 

すずちゃんの正式譲渡のあと

 

 

未保護のチョコちゃんを探しに

 

 

少し足を延ばして

 

 

池袋に行ってきました。

 

 

前回池袋に行ったのは2017/8/26(土)

 

 

その後のチョコちゃんの安否は

 

 

まったくもって不明です…(TωT)

 

 

池袋に着いて最初に会ったのは

 

 

ずっと姿を見ていなかった

発情君でした。

無事でよかったです!

 

 

今回は発情していなくて、

 

 

こんな時期も彼にはあるのかと

 

 

ちょっとびっくりでした(笑)

 

 

置き餌の公園に立ち寄ると

置き餌が散乱。。

 

 

その奥はちょうど

 

 

わさびの兄妹のからしが

毒殺されて息絶えていた場所。

 

 

手を掌わせてきました(。-人-。)

 

 

チョコちゃんに餌をあげていた公園に行くと

 

 

遠くのほうで猫ちゃん発見♪

餌の袋をカサカサ鳴らすと

近寄ってきたんです。

 

 

誰だろうこの子??

 

 

と思いながら柄を確認してみると

 

 

グレちゃんだぁ(≧∇≦)

 

 

グレちゃんはチョコちゃんと一緒に

 

 

TNRをした女の子です☆彡

ふっくらしすぎてわからなかったよ。

グレちゃんに餌をあげていると

 

 

今度はウォルちゃんが登場です♪

「ウォルちゃ~ん」

 

 

って呼びかけたら

小走りで来てくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

ホント可愛い( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

人が来てしまったので

一旦奥へ退散。

 

 

名前を呼ぶとウォルちゃんは

お返事してくれます(*^▽^*)

 

 

階段から降りてきて

スリスリ~♡

 

 

近づいてきて

改めてスリスリ~♡

沢山食べて冬を乗り切らないとね!

もうこの時点で辺りは暗くなり始めていて

 

 

チョコちゃんの安否を急いだのですが

 

 

なかなか会えず。。。

 

 

また今回もダメかなぁっと

 

 

諦めかけたその時。

 

 

なんとキキに遭遇( *´艸`)

キキは唯一あの地域猫ちゃんの中で

 

 

私の家を知っていて

 

 

我が家までたまに食べにきていたりと

 

 

とても思い出深い男の子です♪

 

 

餌場をいくつか持っている子なので

 

 

保護して連れて行くという決断は

 

 

しなかったのですが

 

 

私が気になって仕方のない子

 

 

の一人なんです。

 

 

名前を呼ぶとキキもお返事して

近寄ってきてくれまして。。。

 

 

もうもう、感無量。o゚(p´⌒`q)゚o。

 

 

キキは引っ越してから

一度も会えていなかったので

 

 

チョコちゃんに会えたと同じくらい

 

 

私は嬉しくて・・・(゚ーÅ)

 

 

キキに餌をあげて

再びチョコちゃん探し再開。

 

 

結局2時間近く探しましたが

 

 

チョコちゃんに会うことは

 

 

できませんでした・・・

 

 

今回、餌やりのNさんとは

 

 

お話はしていません。

 

 

ただNさんのお家で2頭の子が

餌待ちをしていたのですが

 

 

1頭は三毛ママ、

 

 

もう1頭は茶色の猫ちゃんで

 

 

チョコちゃんではありませんでした。

 

 

キキに餌をあげた容器を回収して

 

 

帰ろうと再びさっきの場所に行くと

 

 

キキがまだ待っていてくれて。

 

 

もうこういう事されると

 

 

ホント後ろ髪を引かれる思いになり・・

 

 

池袋に行った日は

 

 

とにかく毎回落ち込みます。

 

 

そんな私を見て旦那君が

 

 

「保護したい子全部保護していいよ」って。

 

 

現実的にできなくても

 

 

その言葉にどれだけ救われたことか。。

 

 

今年はとってもとっても寒いです。

 

 

しかもチョコちゃんは

 

 

キャリアの可能性が高く

 

 

もうすぐノラ猫の寿命の4歳。

 

 

どうか無事でありますよぉに…



そして、



一頭でも多くのノラにゃんが



幸せになることを願って…

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m ハート