預り47日目★猫砂 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

3チビちゃんのトイレは

 

 

「にゃんとも清潔トイレ」

 

 

を使用していて、

 

 

チップは「極小」を使用しています。

 

 

そのチップがトイレに行く度に

 

 

肉球の間に挟まったり、

 

 

大をした時にやまと君が

 

 

思いっきり砂をかくので

 

 

保護部屋中に飛び散っているんです。

 

 

しかも色々な隙間に入り込んで

 

 

掃除がメンドクサイ!

 

 

ということで、

 

 

砂の交換時期だし、

 

 

新しい猫砂に挑戦してみようと、

 

 

デオトイレの砂を買ってみました♪

この砂を選んだ理由は、

 

 

「飛び散らない」

 

 

このキャッチコピーに

 

 

ぐいぐい惹かれたからです(笑)

 

 

保護部屋に砂を持っていくと、

 

 

やっぱりやまと君が何でも1番に

食い付いてきます。

 

 

新しい砂をトイレに入れてみると

 

 

直ぐに全員集合!

 

 

そしてやまと君のお砂チェック!

大丈夫だとわかったのか

 

うる&すずもチェック!

そしたらすずちゃんの肉球に

 

 

1粒挟まったようで、

振り払ったらフローリングに

 

 

音を立てて転がったんです。

 

 

今度はその1粒がおもちゃに早変わり。

うる&すずがキャッキャッしています。

 

 

可愛いなぁ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

 

そんな2人をよそに、

やまと君が再びトイレチェック。

 

 

ヤマが1番にトイレするかなぁって

 

 

見ていたら

入っただけで通り過ぎていき、

 

 

その後ろからすずちゃんが

トイレにIN。

結局すずちゃんが1番にしてくれました。

で、ここからが面白かったのですが、

 

 

デオトイレの砂が気に入らなかった事を想定して

 

 

保護部屋に2つあるトイレの1つを

 

 

今回買ったデオトイレの砂

 

 

もう1つは今までと同じ

 

 

ニャンともの極小チップを入れて

 

 

置いておいたんです。

 

 

翌朝、トイレ掃除で見てみると、

 

 

これどっちがどっちだと思いますか??

なんと、圧倒的にAのデオトイレの

 

 

砂の勝利!

 

 

しかも、ニャンともの方は

 

 

砂が小さいので隠しやすいのか

 

 

大専用トイレになったかのように

 

 

見事に沢山の大が転がっていました(笑)

 

 

まさかの使い分け!?

 

 

 かしこすぎーー!

 

 

 一人興奮した私(*≧m≦*)ププッ

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ