預り37日目★すずちゃん動物病院⑧-1 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

すずちゃんについては

 

 

色々と書かなければならないので

 

 

2日に分けて記事にさせていただきます。

 

 

まず、9/30(土)に

8度目の動物病院へ行ってきました。

 

 

先週、ようやく潜血が消え

 

 

今回の尿検査で問題なければ

 

 

「血尿卒業!」

 

 

「膀胱炎卒業!」

 

 

と先生から宣言を受ける予定でした。

 

 

下記が9/24(日)~9/29(金)までの

 

 

1週間の血尿履歴です。

 

 

●9/24(日)

●9/25(月)

 

●9/26(火)

 

●9/27(水)

 

●9/28(木)

 

●9/29(金)

 

目視レベルでは血尿だとは

 

 

全くわかりません(*・ω・*)

 

 

今回も9/29(金)の夜から

ケージに入ってもらい

 

 

こちらが採尿できた尿です。

診察室に入り体重測定から☆

 

 

やまと君に続いてすずちゃんも

2kgを超えてきました!

 

 

成長を感じる瞬間です。

 

 

本当は里親様にこういった喜びを

 

 

感じて欲しいんですけどね(^◇^;)

 

 

で、下記が問題の尿検査の結果です。

なんと、潜血が「3+」…

 

 

卒業どころか逆戻り(TωT)

 

 

なんで??

 

 

抗生物質飲んでいたのに。。。(゚ーÅ)

 

 

しかも最近のすずちゃんは私がみる限り

 

 

頻尿の症状が見受けられません。

 

 

だから私はてっきり血尿は完治!

 

 

と思っていたので

 

 

この結果には本当にビックリでした。

(すずもビックリ(;゚Д゚))

 

そして先生から

 

 

今後の血尿についてのお話しですが、

 

・抗生物質が効かない

・頻尿の症状がない

・細菌も殆ど確認できない

 

これを踏まえると

 

 

我が家のわさびちゃんと同じで

 

 

「完治することのない血尿」

 

 

いわゆる

 

 

「特発性腎出血」

 

 

の可能性が高いと…( ゚∀゚; )タラー

 

 

聞いた時はあまりの衝撃に

 

 

泣きそうでした。。orz

 

 

なので抗生物質は一度やめましょうと。

 

 

やめてみて、

 

 

頻尿の症状が出るか、

 

 

細菌がまた増えてくるのか

 

 

といった膀胱炎特有の症状が出るかを

 

 

見てみましょうとことです。

頻尿の症状が出たら

 

 

はやり膀胱炎の可能性が高まるので

 

 

連れてきてくださいとのこと。

 

 

症状が出なければずっと様子見・・・

 

 

ということで、

 

 

この血尿に関しては

 

 

一旦一区切りのような形となり。。。

 

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ 

 

 

まさかの治療終了??

 

 

ほんと、衝撃です。

でも、唯一、私なりの希望ですが、

 

 

わさびも最初どこの動物病院でも

 

 

「膀胱炎」を疑われ

 

 

抗生物質を処方され飲んでいました。

 

 

でも色々な系統の抗生物質を飲んでも

 

 

血尿が止まることはありませんでした。

 

 

だけど、すずちゃんの場合

 

 

こちらの抗生物資を投薬したら

血尿が改善していて

 

 

でも嘔吐するので下の抗生物質に変更。

なので私はオーグメンチンという抗生物質なら

 

 

効くのではないかと思っています。

 

 

なので、もし今後

 

 

膀胱炎の症状がでなくて

 

 

血尿のままなら

 

 

この「オーグメンチン+吐き気止め」を

 

 

もらいに行こうと思っています。

 

 

それでも改善しなければ、

 

 

セカンドオピニオンも考えてます。

 

 

なんだか大変な事になってきました(^◇^;)

 

 

今はただただ、

 

 

頻尿になれーーーって

 

 

毎日祈っています(。-人-。)

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ