わさび動物病院へ | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

2017/8/5(土)動物病院へ行ってきました☆

今回、尿検査と血液検査を

 

 

してもらおうと思ったので

 

 

前日の21時から絶食のわさびちゃん。

 

 

寝る前のおやつや朝ごはんがなかったので

ずーっと大騒ぎ。

動物病院へ着くと犬の鳴き声が聞こえたせいか

 

 

ピタっと鳴き止みました(笑)

 

 

朝一で行ったので30分待ちくらいで呼ばれ

 

 

まずは体重測定から。

夏バテもあったせいか

 

 

また少しだけ痩せていましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

次に受付で尿を渡していたので

尿検査の結果を聞いたのですが

血尿は相変わらずの「2+」。

 

 

そしてまたストラバイトが出てしまいました。

pHも「8.5」と高め。

 

 

ずっとこのストラバイトが私の中で疑問で

 

 

家で測定するとpHはほぼ「6」

 

 

「6」だとストラバイトはない状態だと

 

 

考えてもいい数値なんです。

 

 

でも病院へ持って行くといつもpHは「8~9」

 

 

で、ストラバイトが出てますって。

この疑問を先生に言ったら、

 

 

採尿してから病院で検査するまでに

 

 

時間が経っているので

 

 

その間に結晶化している可能性が

 

 

あるかもしれないとのこと。

 

 

なので、一度自宅で

 

 

採尿後すぐにウロペーパでチェック。

 

 

数時間あけて同じ尿をウロペーパでチェック。

 

 

それでpHの違いを見て下さいと言われました。

※このチェックは後日しています。

最後、血液検査をお願いしたのですが

 

 

わさびはずっと血尿が止まらないので

 

 

念には念を入れて秋にもう1度

 

 

健康診断フルコースを してみては?とのこと。

 

 

なので今回は血液検査はなしとなり、

 

 

 秋に再検診を受けることにしました。

 

 

こちらが今回かかった費用です。

お家に帰ってから姫はご機嫌ななめちゃん。

秋にまたこうなるよね、きっと。

 

 

ごめんね、わっちゃん。

 

 

がんばろう!

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ