野良猫時系列~2017/7/31 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

ブログをお休みしている間で

嬉しかった出来事の1つ☆彡

 

 

以前私が何度も庭で餌付けしようとして

失敗したサバ白ちゃん。

覚えていますか??

 

 

なんと☆なんと!!!

 

 

生きていましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

サバ白ちゃんを見た時は

 

 

本当に本当に嬉しかったです(*^▽^*)

 

 

駅前にあるこの餌場、

私も毎日確認している訳ではなかったのですが

 

 

久しぶりに覗いてみたら置き餌はなく

 

 

洗った空っぽのお皿とお水だけになっていました。

 

 

こんな事は今までなかったので

 

 

あの2頭はもうここへは来てないのか

それとも…

 

 

っていう感じでした。。。

 

 

これは半年くらい前のお話しで

 

 

またその1か月後くらいに見に行くと

 

 

置き水も空っぽ、お皿も相変わらず空。

 

 

器だけが残っている状態でした。

 

 

勿論我が家の監視カメラにも写らず

 

 

私もサバ白ちゃんに会う事は

 

 

もうないんだろうと思っていました。

 

 

そうこうしているうちに

 

 

監視カメラが壊れたこともあり

 

 

全体的にぐだぐになっていきました。

※庭の置き餌は勿論継続。

 

 

●2017/6/3(土)

 

猫の鳴き声が外から聞こえたような気がして

 

新しい監視カメラを即購入(笑)

それから1週間カメラを置くも

 

茶猫ちゃんとカラスしか映らず。。

 

やっぱり猫の声は気のせい?

 

 

●2017/7/15(土)

 

サバ白ちゃんを家から50mくらい離れた

畑で目撃!

 

写真1枚だけ撮って

 

餌を持って戻ってくると

 

既に姿はありませんでした(つд⊂)エーン

 

その夜、監視カメラを設置。

 

茶猫ちゃんしか映らず。。

やっぱり我が家には来ないのか…

 

 

●2017/7/24(月)

 

20:00頃、わさびがリビングの窓へダッシュ。

旦那君もすかさず窓を覗くと

 

「白黒猫がいる!」と。

 

私も急いで窓を見たけど猫の姿はなく…

 

外に出て探しに行きましたが

 

見つかりませんでした(ノ_-。)

 

旦那君は「白黒猫」と言ったけど

 

私は暗いからそう見えただけで

 

きっと「サバ白」ちゃんだと思ったんです。

 

その夜勿論監視カメラを設置しましたが

置き餌はかなり減っているのに

監視カメラには茶猫ちゃんすら

 

映っていませんでした。。(☆。☆)

※監視カメラは動体検知後撮影が始まります。

 

この監視カメラ、全然使えないじゃん!

 

ようやく気付いた(笑)

 

なのでサバ白ちゃんの確認はできず。

 

 

●2017/7/25(火)

 

仕事からの帰宅途中、

 

この前の畑でサバ白ちゃんを目撃!

画像が悪くてすみませんヽ(;´ω`)ノ

 

また餌を取って戻ってきたら居ませんでした。

 

その夜も監視カメラと置き餌を置き

サバ白ちゃんを待つも

 

やっぱり監視カメラには何も映っていなくて。。。

 

そして21時頃茶猫ちゃんが来たのですが

 

それすら監視カメラは反応していなく

 

撮影できてない…(^▽^;)

 

 

そして、新しい監視カメラをまた注文(笑)

 

 

8月に続きますヾ( ´ー`)

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ