保護18日目★大鳴き | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

保護3日目までは全てを拒絶していたゆずちゃん。

でも4日目からは食事、トイレを皮切りに

 

 

鳴く事も解禁したんです☆彡

 

 

最初は本当に鳴かない子だなぁって

 

 

心配になっていたほどなので

 

 

初めて声を聞いた時は

 

 

安心すらしたのを覚えています。

 

 

でも今は、、、

 

 

渾身の鳴き声のお陰で殆ど眠れない日々が

 

 

2週間以上続いており

 

 

どうやったら鳴かないでくれるのか

 

 

その方法を知りたい…

 

 

そんなすがるような気持です(゚ーÅ)

(5/10撮影。お腹大きいです☆彡)

 

鳴き始めたころは、

 

 

夜鳴きが酷いなぁって思っていたのですが

 

 

GWにお家にいる時に気づいたんです。

 

 

ゆずちゃんは夜鳴きじゃなくて、

 

 

1日中鳴いているって(ノ_-。)

 

 

しかも尋常じゃないくらい

 

 

大きな大きな鳴き声なんです(*´Д`)=з

 

 

家の外にいてもはっきりと聞こえるくらい

 

 

大声なんですよねヽ(;´ω`)ノ

 

 

わさびが鳴けば、ゆずちゃんも鳴く。

 

 

思いたったかのように突然鳴く。

 

 

何かの音に反応して鳴く。

 

 

鳴くきっかけは様々なのですが…

 

 

とにかくずーーーと鳴いています(◞‸◟)

 

 

下の動画はわさびとの鳴き合戦です。

 

 

私がゆずちゃんの目の前で撮影しているので

 

 

渾身の鳴き声ではなく遠慮がちです。

 

 

だから大声で鳴くゆずちゃんを

 

 

想像しづらいと思いますが

 

 

ゆずちゃんのコブシ?を

 

 

きかせたような鳴き方は同じです。

 

 

良かったら聴いてみて下さい。

で、この

 

 

「鳴き止まない・訴えるような大声」

 

 

の原因として考えられるのは

 

 

ストレスなんです。

 

 

ゆずちゃんの悲痛な鳴き声を聞くたびに

 

 

保護したことを申し訳なく思い

 

 

早くリリースしてあげたいと思ってしまいます…

 

 

これが私がゆずちゃんを

 

 

元の場所へ戻してあげたいと思う

 

 

最大の理由なんです。。。

 

 

でもそれまであとどのくらいの期間

 

 

お互いに我慢すればいいのかな…( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ