保護16日目★お薬 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

今週12日までに出産しなければ

(おっぱいも大きくなっています)

 

病院へ連れて行こうと思っていて

 

 

その時に皮膚の状態やお腹など

 

 

諸々診てもらおうと思っていたのですが

 

 

そもそもそれは出産しなかった時のお話しで

 

 

もし出産したら病院へは連れて行けません。

 

 

保護してから2週間経った5/7の日曜日

 

 

抗生物質の注射の効き目も切れる頃です。

 

 

ゆずちゃんは保護した時

 

 

左のお鼻だけ鼻水が出ていて

 

 

ずっと注射のお陰で止まっていたのですが

 

 

日曜に少しまた出はじめていたんです。

 

 

皮膚の状態も少しは良くなってきているので

(お腹も丸みを帯びてきました)

 

もう少し抗生物質の継続投薬がしたいなぁって。

 

 

日曜日に連れて行こうか悩んだのですが

 

 

でもまだ触れないし。。。

 

 

ということで★

 

 

動物病院へ電話をして事情を説明し

お薬だけもらってきました(*・ω・*)

 

 

とりあえず2週間分処方していただき

 

 

まずは様子見ですヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

こちらが今回かかった費用です♪

お薬は錠剤を砕いてデンタルバイオと一緒に

スープに入れてあげています♪

 

 

嫌がらずに飲んでくれるので助かります(*^▽^*)

 

 

食欲にはかなりムラがありますが

 

 

300kcal以上は食べてくれているので

 

 

まずまずと思う事にしました。

 

 

前々回の記事でゆずちゃんに必要なkcalは

 

 

280kcalと書きましたが

 

 

どうやらもっと必要だったみたいです(◞‸◟)

 

 

妊娠猫ちゃんはお初なので

 

 

色々とわからない事だらけですヽ(;´ω`)ノ

 

 

最近は香箱座りよりも

この寝転んだ体勢でいることが多く

 

 

少しだけ期待。。。???

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )m キラきゅんっ