桜と猫 | ノラあがり。

ノラあがり。

猫嫌いなサビ猫わさびとたまに保護っこ♪

週末にお花見に行ってきました☆

 

 

生憎のお天気でしたが

 

 

今週末を逃すと散ってしまうと思ったので

 

 

雨の中、強行突破のお花見でした。

桜の花と傘の花が沢山咲いていましたよ♪

でも既に散り始めてきていました。。

桜は本当に一瞬ですね☆

そしてこの場所には猫ちゃんが居て^^

 

 

最初にお出迎えしてくれたのはこの子☆彡

車を止めて桜のあるほうへ向かう途中

 

 

目があったら最後

 

 

にゃーにゃー鳴かれて

ごはん頂戴攻撃に(笑)

 

 

この場所に猫ちゃんが居るのは知っていたので

 

 

ご飯持参で来てよかったです(*・ω・*)

 

 

お次は白猫ちゃん軍団に遭遇。

ここには3頭いて全員触れました^^

 

 

暫く歩くと雨の中佇んでいる1頭が…

なんでこの雨の中隠れもせず佇んでいるのか。。

 

 

すぐにご飯をあげました。

めちゃくちゃ濡れてます。。

 

 

あまりにも濡れているので

木の影にご飯を移動させました。

 

 

暫く歩くと今度は三毛ちゃんが雨宿りしてました。

ご飯をあげようと近づいたら

 

 

警戒心が強くて逃げちゃいました。

ごめんね。三毛ちゃん(゚ーÅ)

 

 

そして帰ろうと思い駐車場へ向かう途中

 

 

2頭の猫ちゃんが遠目で横切ったので行ってみると

いました(*´▽`*)

 

 

でも随分と濡れていますヽ(;´ω`)ノ

 

 

すかさずご飯をあげたのですが

ずぶ濡れ。。。切なくなりました。

 

 

そしてこの子、妊娠してる・・

そう気づくまでに時間はかからなかったのですが

 

 

もっと衝撃的な事に気づいたんです。

この上の写真で気づいた人は凄いです。

 

 

もういつ出産しても良さそうなお腹。。

 

 

というか出産中?破水?羊膜??

私は出産に立ち会ったことがないので

 

 

全く詳しくないのですが、

 

 

おしりのあたりが長い太い粘膜が出てるんです。

最初は長い枯れ葉がついてるのかと思いましたが

 

 

びよーんと伸びて三毛ちゃんと一緒に

 

 

くっついて動くんです。

 

 

これが何かわからないけど

 

 

なんだか出産が始まっている気がして

 

 

どこかに1頭生み落としてるんじゃないかと

 

 

1時間くらいその場付近を捜しましたが

 

 

生まれたての子はどこにもいませんでした。

 

 

三毛ちゃんもおしりは気になるようで

一生懸命舐めてました。

 

 

どちらにしても出産で体力を使うはず。

 

 

沢山ご飯を置いてきました。

本当は連れて帰ってウチで産ませようかと

 

 

考えたりしたのですが

 

 

一応餌やりさんもいるらしく

入念なカラス除け対策。

野良猫には所有権はないというものの

そんな勝手な行動ができる訳もなくて。。

 

 

とにかく母子ともに元気で!

 

 

そう願うばかりです。。

 

 

そんな2017年のお花見でした。

 

 

 

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチして戴けると嬉しいデスm(_ _ )mがーん