本日の主役

 

2021年1月16日(土)

 
今週も日本一の網走湖でワカサギ釣り・・・
また200匹程持ち帰りました爆  笑
 
在庫がだぶつくので 長期保存可能な調理方法はないのか?
 
先週のワカサギは 南蛮漬け・甘露煮・2夜干しでおいしくいただきましたが・・・

 

 
 
 
 
残りは ベランダで干しっぱなしに
 
 
目指すは ひとくちカンカイウインク
 
 
そして 1週間経過したのがこちら
 


 
見た目は目標どおりの仕上がりにニヤリ
 
 
火を通していない魚を口にするのはちょっと抵抗ある人も居るかと思いますが・・・
 
この時期なら腐ることも無いので安心
 
実食
 
味もほぼ想像通り♪
 
意外と脂がのっているんですね
 
このままでも美味しいですが ストーブの前で1日「追い乾燥」
 
「追い乾燥」は独自の用語なのでググっても出てこないと思います爆  笑
 
これなら長期保存も出来そうなので 釣れすぎた時は作り置きできますねニコニコ
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。

こつこつ更新します。↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村