本日の主役

 

2020年10月25日(日)

 
サケ釣りが好調なのは良いのですが・・・
 
冷凍庫がいっぱい笑い泣き
 
中骨等もアラ汁用に冷凍保存してましたが もう限界ショボーン
 
そこで・・・
 


サケフレークにしてしまおうニコニコ
 
 
基本材料(オヤジ?食分)
 
材料(基本)
サケのアラ
 
調味料
酒 少々
塩 少々
ごま 少々
顆粒だし 少々
こんぶだし(あれば) 少々
ごま(あれば) 少々
 
作り方
 
 
下ごしらえ
 
 


1 アラを容器に入れて 酒を少々ふる
 

2 ラップして4~5分 チン♪

 
調理
 
3 フライパンに汁ごと入れて アラの皮と骨を除く
 
4 顆粒だし・塩・こんぶだし(あれば)を少々投入
 


5  弱火で水分を飛ばし 味をみながら調味料を調整
 
6 ごま(あれば)を振って完成
 
7匹分だから大量にできちゃった爆  笑
 
 


保存パックに入れて冷凍庫で保存♪

 
最後まで読んで頂きありがとうございます。

こつこつ更新します。↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村