ご挨拶

 

2020年5年7日(木)

 

はじめまして。
ここは全国の単身赴任の同志(オヤジ)に捧げるブログです。

レシピをすぐ忘れるので 備忘録的な意味合いもありますが💧

なので・・・おそらく料理の写真は「茶色い」もしくは「くどい」または「品祖」です。

あしからず(;^_^A

釣りブログも書いていますが 新型コロナの影響でほぼ休止状態(´;ω;`)ウッ… 

 

時間ができたので こちらを開設しました。

釣りに興味がある方はこちらも見て下さいね(ちゃっかり宣伝爆  笑)↓

ブログはこちら⇒北海道を釣ってみた。

 

 

自己紹介

 

北海道石狩市に自宅を構えていますが 転勤族のため2~4年毎に北海道内を転々としています。

2020年3月末までは 4年間自宅から札幌の職場に通っていましたが・・・

4月 石狩市の自宅にヨメちゃん息子ちゃん(中1)それから・・・



ぷりんちゃん(2歳♂)を残し網走市へ単身赴任に・・・

 

草食動物なので 刺身は食べませんがニヤリ

 

ホーランドロップで一応血統書付きです^^;

 

なので・・・私の小遣いの4か月分くらい・・・

おぉ・・・こんなカワイイうさちゃんと離れ離れなんて寂しすぎる(´;ω;`)ウッ…

(『えっ?ヨメちゃんや息子ちゃんじゃないの?』と突っ込まないでください笑い泣き

北海道のかたは『網走遠いな・・・』とわかるかもしれませんが 北海道外の方はイマイチかも知れませんね💧

このように かなり遠いですえーん

例えると・・・横浜⇒名古屋   大阪⇒広島   鹿児島⇒北九州

伝わっただろうか(;'∀')


 

ブログの方針


基本 料理には金かけません。

夕飯は1食当たり 調味料・コメ・電気代を除き100~150円が目安です。
(込みでも2割増し程度)

なぜならば 単身赴任だから笑い泣き

お金かければいくらでも豪華な料理はできますが「金をかけずに簡単においしく」が信条ですので。

同じ単身赴任の同志(オヤジ)の少しでも参考になれば・・・

オヤジがブログ見てるかわかりませんが(;'∀')


最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回は「何か」UPします。↓↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村