御覧頂きありがとうございますニコニコ


職場の後輩(Cちゃん)が今月末から産休に入ります。
後輩と言っても部者は違うのですが、旦那様が私と同じ課なのです。(社内恋愛で結婚されたので。)
旦那様と私が営業と営業事務という関係でペアで仕事をしている事もあって、その奥様でもあるCちゃんともよく話す仲になりました。

どちらかと言えば私はあまり協調性がなく…あせる
集団でつるむ事が苦手で割りと1人で行動するタイプ。なので話しかけにくいと思ってる人もきっといるんだろうなぁ、と思いますあせる
だけどありがたい事にCちゃんはそんな私の事をとても慕ってくれているのですニコニコ


42歳の時に子宮頸がんになって全摘してからは、『出産』『結婚』という類いの話題からは目を背けて生活してきました。
昨年悪性リンパ腫になってからは更に…。
もう私には縁のないものです。

社内で結婚や妊娠の話を聞いても辛いだけで、『おめでとうございます~』って口では言ってるけれど内心は惨めな気持ちでいっぱいでした。
素直に喜んであげれない私って性格悪いよな。。。と自己嫌悪に陥ったりもしました。


Cちゃんから赤ちゃんが出来た事を聞かされた時も、正直複雑でした。
旦那様の事もよく知っています。
夫婦共に可愛い後輩なだけによかったなぁ、という気持ちもありました。
でもその一方で…

『のんさん、産まれたら抱っこして下さいね!』
『のんさん、お腹撫でて下さい!』
『のんさん、産休に入ったら自宅に遊びに来てくださいね!』

出会うと嬉しそうに言うのです。
彼女に悪気はないのです、わかっています。
わかっているんだけど…ショボーン



現在47歳。
子宮頸がんから約5年近く経った今でも辛い気持ちは変わりません。
でも心から『おめでとう』と言いたい、とも思うのです。
色々な感情が私の心の中をグルグル回っているのです。