御覧頂きありがとうございますニコニコ


今日は私の可愛い可愛い10歳の甥っ子ちゃんお父さんと1日デートDayでした。(妹の子供です。)
大型ショッピングモールでゲームやらガチャガチャやら、室内アスレチックやら…毎年年末のこの日は叔母である私の財布の紐もつい緩みがちです泣き笑い
一年の終わりに甥っ子の好きな事で思いっきり遊ぼうDay!!です(笑)


いつも中々取れないクレーンゲームで割と大きめのピカチュウとおさるのジョージをGET!
自分で取れた~爆笑と甥っ子は上機嫌ですアップ


そんな中、時間を確認しようとリュックのサイドポケットに入っているであろう携帯スマホを取り出そうとしたのですが。。。
な・な・無いんだけどガーン
もう頭真っ白、パニックです。


歩いた道・お店・トイレをグルグル歩き回って探したのですが見つからず、上機嫌だった甥っ子も歩き疲れて徐々に無口になっていきます。


公衆電話を見つけたけれど誰の番号も覚えていないし、そもそもどこにかけるつもり❔❔
まずはインフォメーションで忘れ物が届いてないかチェックでしょ。携帯が無いと人はこんなにテンパルものなのですねあせる


結果、インフォメーションには届いてはおらず。
これ以上私に付き合わせるのも気の毒なので、とりあえず一旦甥っ子を自宅に送り届ける事に。
そして事情を妹に説明しました。
いつも冷静な妹はすぐに『ケイタイお探しサービス』なるものをパソコンで調べてくれました。
何やらGPSで携帯の位置を特定できるとか。
(なんと便利な…びっくり)


結果、やはりショッピングモールのどこかにある事がわかったので再度インフォメーションに連絡。
すると受付のオネエサン、『それらしき落とし物、お預かりしております。本人確認が必要ですのでこちらに来て頂く事は出来ますでしょうか?』

『すぐ、今すぐに向かいます!!


慌てて車を走らせ、再びショッピングモールへ。
親切な優しいどなたかが届けてくれたんでしょうね。届いていたのは私の携帯でした。
感謝、感謝、感謝です乙女のトキメキ
ここが日本でよかったなぁ、と本当に本当にホッとしました。
どなたかわかりませんがありがとうございますお願い


もぅ~、この年の瀬に何やってんだ私。
せっかくの甥っ子とのデートが台無しですハートブレイク
昨年は1クール目の抗癌剤治療を終えて退院したばかりだったので、体力もなく、甥っ子とも会えずにいました。
なので久しぶりの年末デートに嬉しくて舞い上がっていたのでしょうか。。。
気を付けないといけませんね、反省猿