御覧頂きありがとうございますニコニコ


今日は婦人科&血液内科の診察日でした。
いつもなら血液内科は水曜日なんですが前回の診察時、次の診察日を決める時の事です。
同じ週の月曜日に婦人科の診察が入っているのを見た主治医の先生が、
👨‍⚕️『月曜日、婦人科の診察入ってますね。じゃあ僕の診察もその日に合わせときます。』だって~。

その都度仕事を抜けて行かなくてはいけないので同じ日にまとめてもらったらすっっっごく助かるのです。先生でかした!Niceグラサンキラキラ

という訳で、婦人科・血液内科・ウィッグメンテナンス、全て今日に集約出来たのでした。


子宮頸がんの経過観察はもう4年半になるので、ホルモン補充のお薬を処方してもらうのがメイン。
やはり悪性リンパ腫の再発・転移の方が気がかりです。
というのも、1ヶ月程前から右肺(右胸?)の辺りに痛みがあって我慢して生活していたのですが、なかなか治らなくて。
ランニングの練習も息苦しくて中々思うように出来ていません。


私は悪性リンパ腫が縦隔に出来ていたので胸の痛みにはつい敏感になってしまうのですあせる
これはもしや…ガーンと気にしながら過ごしていたのですが、でもまぁこの間の会社の健康診断で呼び出しなかったしなぁ…きっと大丈夫、大丈夫…。


不安を打ち消しながら今日の診察日がくるのを待っていたのでした。
待ってる期間は余計な事を考えがち、ダメですね。
結果、レントゲン・血液検査ともに異常なし!
嬉しかったけど、じゃあこの痛みは何❔❔
主治医に症状を詳しく話した所、
👨‍⚕️『ん~、はっきりは断言出来ないけど肋間神経痛とかの類いじゃないかなぁ~。少なくとも悪性リンパ腫の再発ではないですね。』ですって。


肋間神経痛!?拍子抜け~笑い泣き
神経痛でございますか。そうですか。
ホッとしたのとほんの少しの恥ずかしさと(笑)
最近サボっていた整骨院、また行かなきゃな。


キツイ治療だったんだから体力の回復には時間がかかる。ましてやまだ半年経過しただけ。
年齢的なものもある。(←悔しいけどそれあるネショボーン)
あまり過信せず、無理せず少しずつ、と先生に諭され今日の診察は終了。


次の診察はもう年明けです。
『先生、よいお年をニコニコ
『のんさんもよいお年を👨‍⚕️』
(少し早い気もしたけど笑)


今年1年の感謝を込めて御挨拶し、診察室を出たのでした照れ