御覧頂きありがとうございますニコニコ



今日はPET検査の日でした病院

昨年の12月~今年の4月まで6クール、頑張った抗がん剤治療の効果を調べる為です。


地下にある放射線科へ。

地下っていつもはなんだか息苦しく思えて気が滅入るんですが、今日は違います。

担当の看護師さんの爽やかでイケメンな事!グラサン

口調も穏やか~、親切丁寧~。


どうせ外さなきゃいけないだろうと思ってウィッグは着けず、まだまだ短髪のモンチッチ頭に帽子で行った事を思わず後悔しましたよ。。。

(誰も見てないって。わかってますよ~笑)



静脈注射のルート確保もそのイケメン君がしてくれるとの事おねがい

聞けば、この静脈注射をするのに時間制限があるらしいです。ちなみに1人につき15分以内。

その時間内にきちんと針を指し終わって、薬を入れないといけないとか…。


製剤の使用時間が決まっている?とかで遅れてしまうと正解な検査が出来ないらしいです。

その為、ここに配属される看護師さんは注射の上手な人が抜擢されると教えてくれました。


フムフム、つまりイケメン君は腕もイケてるって事なの…ね??

だけど私は血管が細く、いつもやり直しになるのです。案の定、2回は🙅‍♀️🆖⤵️

(失敗するんか~いあせる)

まぁそんな時もあります、ドンマイ!


👨‍⚕️『何度もごめんなさいね、痛かったですよね。

よく頑張ってくれました、のんさん。

ありがとうございます。』

あんな爽やかな笑顔で言われたら。


おねがい『大丈夫です、こちらこそお手数かけてすいません。』と答えていました、私笑


その後も優しく声かけしてくれたおかげで終始リラックスして検査に臨むことが出来ました。

感謝、感謝お願い



さぁ結果はいかに…

外来は来月です。