御覧頂きありがとうございますニコニコ

今日はPET検査を受けてきました。
地下だったからちょっとドキドキ滝汗
検査薬を静脈注射→約1時間個室のソファーで安静に待機→排尿→検査→約1時間休憩→終了
3時間位かかりましたあせる
終わったのは17時を過ぎていました。
急いで会計にDASH!DASH!と思っていたらバッタリ婦人科の私の主治医の先生と遭遇びっくり

👩‍⚕️『今日はどうしたん❔❔』

あれ?あれれれ?
先生は何にも知らなさそう…

婦人科の診察をしてもらった日と同じ週に受けた健康診断で引っ掛かった事、近くの呼吸器内科で悪性リンパ腫の疑いと言われた事、子宮頸癌との関連性も含め、同じ病院で治療した方がいいと言われて紹介状を書いてもらって今は呼吸器内科にお世話になっている事…
今までの経緯を伝えました。

👩‍⚕️『この前の診察では何にもなかったのになぁ…
5月に撮ったCTも異状なしやったし…』
先生も驚いた様子。
そして『またCT診ておきますね。』と言って立ち去られたのですが…。

いやいや、私は先生のその態度に驚きました。
この前の血液検査、CA125の数値少し上がってましたよね??
最近変わった事ないか聞かれたから咳が出るって伝えましたよね??


子宮頸癌からの転移の可能性もあるという事でここの病院に来てるのに、てっきり主治医には伝わってるものだと思っていました。
大学病院はそういう横の繋がりというか連携はないんでしょうか…
いくつもの科を掛け持ちしてる患者さんは大勢いるからいちいちそんな事してたらキリがないんでしょうか。

何だか見放された感ショボーン泣
次の婦人科の診察は3ヶ月後だから来年です。
今まで信頼してきた先生だし、感謝もしてるけど、若干の不信感というかモヤモヤが残ってしまったのでした⤵️