ザリガニ………ぽつんと置かれてました…

もちろんアメリカザリガニ…

畑の前の用水路で小学生が6人ぐらいでガサガサしてました…
(ガサガサとは網ですくいまくってエビや魚を取る遊び)


住宅街のど真ん中なんですけど、下水が流れないので水はまぁまぁキレイです。

ザリガニ、イトトンボ、カワムツ?オイカワ?あたりの稚魚、ドジョウ、

カメがいます。

あ、用水路ですが、巾40センチくらいで道からの深さも40センチ程…

水深は…深いところで10センチ(笑)
浅いところは干上がってます(笑)

後でこのザリガニは、回収されていきました!


日曜日は猫様お留守番

学校で親子バトミントン体験(とーちゃんとにーちゃん)

にーちゃん、筋肉痛だそうです(笑)