元野良猫の黒猫なおさん。

今日も肩乗りおんぶ猫です。
おんぶ猫肩乗り3回に抱っこ飛び付き1回。
飽きもせず猫ミサイルになり私に照準を向けてきます。。。被弾しっぱなし。

毎朝、もうひとつ日課がありまして。


レンジで加熱して、冷ましたえんどう豆。


モシャモシャ。

モシャモシャ。

食べる。

入れ物がすべると、手で押さえてまでしてえんどう豆を食べる...。

美味しいか?

うちの猫様の好物は、
1、歯磨きガム
2、えんどう豆、
3、チュール

なんとえんどう豆が二位にランクイン!

電子レンジで加熱中、足元でニャーニャー言ってます...。

チュールは、器に入れるときあるのですが、
ちゃんと  待て!  ができます。

お座りして待ってます。

しかし、歯磨きガムとえんどう豆は、催促激しいです。

待て!が効かず、犬みたいに飛び付いてニャーニャー!


何でそんなにえんどう豆がすきなのか?

グリーンピースではなく、ウスイエンドウというえんどう豆。
(近畿圏でしかあまり出回ってない)

春先にえんどう豆の皮を剥いてるときに食べに来て好物だということが発覚!

(なにコレうまい!!)

冷凍保存してあるけど、来年のえんどう豆収穫時期まで持つかな?

何でえんどう豆が猫のおやつ???

何かすごく変...。