久しぶり酒活。 | ☆ノラ ※ ワタシ、頭の中がfry away♪

☆ノラ ※ ワタシ、頭の中がfry away♪

時々、飛行機撮影してます。

最近はあんまり空港行けてません。

家でラジコンボディ製作なぅです♪たまには外で仕事したいです。


ボディ製作はメーカーさんの依頼もやってます。


日帰り立ち寄り温泉が好きです、できれば毎週行きたいです。


こんばんは🌳

最近は手軽な、シードルやサワーで宅飲みしてたけど秋も近づいてきた事ですし、久しぶりにワイン抜栓しましたよ🥂




本日は

余市ワイナリー ナイアガラ (甘口)


ほぼ一年、常温暗所(比較的涼しい部屋)で寝かしてたんで、どうかなぁ~と思ったけどナイアガラの香りも良し❤️
軽めな甘口で、食後なのにおつまみ(一口肉まん+ナッツ+6Pチーズ+生ハム+サラミ)と一緒にちびちびやりました。

甘口でもベタベタしない感じの口当たりなので、スルスル飲めます。

やっぱりナイアガラの鼻に抜ける香りはイイよね~💚




北海道ワインのおたる醸造ナイアガラ(特選じゃない方)に似てる…あっさりな甘口、お食事と一緒でも👍




本格的な秋にむけて、家で寝てるワインを抜栓していきますぜぃ~🍷

秋の酒活も行けると良いけどなぁ~🍇
今年の北海道はグレートヴィンテージ(当たり年)で新酒も楽しみ。