昨夜のことなどなど… | のらさんのぶろぐ

のらさんのぶろぐ

韓国と日本を
行ったり来たりな生活をしている노라のくだらない日記です。



昨夜は
ソウルの家に到着して

簡単に荷物を片付けて

パジャマにお着替えして

すぐに転がり爆睡してました…



って………………



家の中に入ったらチョッカのヤツが…





のらさん
私、最近
ここで寝てるんだけど
私は.ここで寝るわ~

のらさんも一緒に寝る?





そこは私の部屋なんですが…




のらさんもここで一緒に寝る?だと?














ってか





私としたことが…
チョッカのペースにのせられて…








うん。寝る







な~んて、、
私としたことが…
素直な言葉をチョッカに
返してしまっている…












それ以前に
私のベッドの横に大きく布団を
セッティングして
自分の部屋のように
私の部屋でくつろいでいるチョッカ…









男連れ込みのらさんベッドは
その機能を
いまだ一度も果たさないまま
私はベッドの下でベッドを見上げながら
チョッカと布団で寝ました…



ってか…


のらさん
ちょっと電気消して!!
(ここは私の部屋なんですけど…)

の、チョッカの言葉に…


あ~ゴメン、ゴメン、


と、、素直に電気を消す私って…











話し変わって…



昨日の飛行機…

すごく
うるさかった…

日本の
お若くない年代の女性たち

そんな
うるさいグループが
もう一組
別の後ろ側の席にもおりまして…

本当にうるさかった…


ってか、、

よく日本の方たちが発信する
中国や韓国の人たちが
うるさいと
耳や目にしますが…


よくそんな場面に存在する私ですが

国は関係ないですわ…ほんと…


昨日は
(ってか、常に、な、感じだけど…)

お若くない年代のグループよりも

お若い年代のグループのほうが

静かでした-W

(飛行機ではその傾向があるような気もする…)





そして、糞に忙しかった私でしたが


長男チョッカの
お宮参り+100日の任務は
ちゃんとしてきましたわ

お宮参りも100日も過ぎてますが-W





全体全員で撮ってもらった写真なので
長男チョッカと私の部分だけを
切り取りました-W

長男チョッカの奥さんが
他のお参りで来ていた人にお願いをして
撮ってもらった携帯素人写真なので
全員入って撮れているのですが
小さくて
シッカリとよく見えないという…(笑)

私には
そのほうが良いのですが…


久しぶりに
長男チョッカの奥さんの
両親に会えて嬉しかったです


ってか、、


まわりの方々は
どのような繋がりなのか?と、
思ったらしく…

儀式が終わったときに
聞かれました…

が…


えっ?私の息子と孫ですよ。


って、自信満々に言ったのですが…


頭で理解されなかったのか…

えっ?えっ?えっ?




と、驚きながら
何度も私の言葉確認された…