子育て終盤、通い介護で、ひとりっ子
45歳はアラフォーですか?アラフィフですか?
どーもパートタイマー のららです真顔











母終わりのフードコートで脳内書き出し



ドーナッツ片手にボーーーっとTime








いま


職場が荒れてて



雰囲気悪いのよ悲しい







モヤモヤするからノートに聞いてもらう




現在進行形の出来事は


ここにはちょっと書きづらいし


人にも話しづらい




ノートはなんでも受け止めてくれます



だからすき泣き笑い







人間なんて


みんな違う価値観をもってるのよ


血が繋がっていようが、いまいが


関係なく



そういった意味では“みんな他人。”



反りが合わないのはあたりまえ










“みんな違う価値観を持っている”

ってことを前提に

まわりを見たら






言い方だって

伝え方だって考えて



それぞれがもう少し

うまくやれると思うんだけどな…




みんな子どもも育て終わってるのに


どうして相手をたてて

上手くできないのだろうか?





なんか巻き込まれてげんなりです魂








ブログランキング・にほんブログ村へ