こんにちは
子育て終盤、通い介護でひとりっ子
アラフォー主婦のららです
ふだんはお客さまサポートで
フルタイムパート勤務中。
日々のこと、母のこと、
もろもろ綴っております
オエー

40代、もがく私を許してちょーだい!












現役で

自分が今の仕事を

バリバリ働ける年齢って


55歳くらいまでだと思ってます


真顔



今の職場は10年近く

同じスタッフと働いている



このところ

スタッフの高齢化が

目に余るように…ネガティブ

 



会社の規定では

65歳を超えても

健康であれば

ずーっと働ける


(勤務時間は短くなるけど)




ただ、業務内容は同じ。





業務内容は時代の流れとともに

ころころ変わっていく


時代についていかなければならない部署




レジのシステムも変われば

サービスも変わる





うちの母と近いような年代のスタッフに


アプリだ、コード決済だなんだって…


酷なことを言ってるのはわかるんだけど



そこについて来られないなら


もうここではやれる仕事がないんだよね…






レジも1人で打てません

パソコンで承りもできません

…じゃ




仕事にならんのよ




わたしが入社した頃は

バリバリやってた人が



時代の変化について行かれず



周りから

どんどん浮いた存在に

なって行くのを見るのは

寂しいものがあります




年齢的に難しくなってくる部分もあるのは


理解できるんだけどね…

ネガティブ






私はああなる前に

スパッと

辞める





今の仕事は60までにスパッと

綺麗に辞めたいな























 



ブログランキング・にほんブログ村へ