通い介護でひとりっ子でおま!

どーも、アラフォー主婦ノラ子です指差しキューン








母へモーニングコール



そしたらば


“親戚の家に電話かけたいから電話番号教えろ”と。



母スマホの電話帳には入ってるんだけど、


母、“電話帳を開く”などの操作が


いっさいできないから


かけられないのバツレッド




家の電話かけるというので


電話番号をおしえる↓





私)0●0-1234-1677だよ(例です)


母)0●0-1234-0677?




私)ちがうよ、最後が1677


母)え?1667?




私)いち、ろく、なな、なな!7がふたつ!


母)え?167?




私)…(なんで3桁になんねん悲しい


千、六百、七十七びっくりマーク



母)わかったわかった、全部つなげて言うよ


0●0-1234-1667ね!







ちがーーーーう‼︎ネガティブ





母)電話番号ってこんなに長かった?


こんな長いの覚えられないわ、かーさん笑い泣き


あんた来たらかけるからいいわパー











認知機能の低下か?


はたまた元々の性格か?





どちらもアリエルお話ですニコニコ









きょうはおじの納骨行ってきますパー













昇天









 

 





イベントバナー

 



下三角下三角下三角