昨日は雨雨で野良仕事が出来なかったんで


今日はハリ切って野良仕事をしました~ニコニコ



朝イチでモチ米の種モミが一部芽(根)が出てきていたんで


お湯に入浴?させて催芽(芽出し)をして


夕方には、ほとんど芽が出ていたんで


水切りをして今は外に干していますグッド!




それから耕耘機くんで前の畑を耕して






去年の夏に買って余っていた






大根とニンジンの種まき~ニコニコ


夏には大根とニンジンで何を作ろうかと思っています。


↑気が早すぎじゃねぇ~?(笑)





明日は苗代を作ろうと思い


耕耘機くんのタイヤを鉄車輪に替えて






今日の野良仕事は終了デスニコニコ



と思ったら明日のモチ米の種まきの準備で


トロ箱を洗ってないやんっ!


と思い返しトロ箱を洗って本当に終了デス(笑)