今日は予定通りに家の前の畑に堆肥を撒いて






終わったら昼すぎてたけど


昨日の種モミを真水に浸け替えないといけないと


腹が減っていたけど




種モミのためと真水に入れ替えて


やっとお昼ニコニコ




昼からは種モミを浸けておいた木酢液を


薄めて畑に撒いて、耕耘機くんの出番デスグッド!


今年初だったんでエンジンがすぐに掛かるかな~?


と思い納屋で眠っていた耕耘機くんのエンジンを


掛けてみたら、、、、、、


なんと一発で掛かりました~チョキ


それから夕方まで堆肥を撒いた畑を耕して






雑草も鋤込んで完了デスニコニコ


ついでに里イモの芽出しをするのに






カゴに土を入れて里イモの上下を確認して並べて


上から土を被せて完了デスニコニコ


これで明日、トンネルを作って中に置いておけば


一月くらいで芽が出てくれるんで


そしたら定植します。


でも収穫は11月くらいなんですよ~(笑)